

2009.12.22 Merry Christmas!!

 本日もお付き合いありがとうございます232    




おひさしぶり~、中国育ちのもなかちゃん

わが家にびに来てくれました



レーザーとの初対面の記事は、
こちら


もなかちゃん、こんにちは


091223_01.jpg 



キムタクのCMでおなじみの、
「ナーイス!」もできちゃうんですよ



091223_02.jpg 



私にも、ハイタッチしてくれました



ハイテンションなレーザーとの微妙な距離は
今回もまらず

ツーショットはこんな感じで


091223_03.jpg 



うちにあった大きなバッグ(ペット用じゃないです)

かなりに入ったみたい

うん、かわいい


091223_04.jpg 



また、びにきてね~






話は変わって、の空手の試合

今回は、初戦で準優勝の相手とあたって、
ボコボコでした

▼ 
091223_051.jpg  



かずに、よく頑張ったよ

いつか ↓これ↓ ゲットしようゼ


091223_06.jpg 





Merry Christmas

わが家のディズニー仕様のクリスマスツリーも、11年目

まだまだ現役です


091223_07.jpg 





そして、の誕生日には、ママの手作りケーキ


091223_08.jpg 



ついに、アラフォー真ん中の
ジャスフォー

橋下知事と同い年

まだ、お腹の成長がまりません






最後までお付き合い、ありがとうございました

コメント欄、封鎖中です435






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.9.6 あ~らヨット^^

本日もお付き合いありがとうございます232    





快晴の日曜日278

サスケファミリーをお誘いして、
ヨットに乗ってきました232



れた場所は、
芦屋マリンセンター

ここは、
県立の庶民派ヨットハーバーです



も7~8年前までは、
一人乗りヨットLaserセイラーとして、
ここでお世話になってました




今日の主役は、

みなみちゃん ・ なのはちゃん ・


090906_01.jpg 



そして、脇役

ヨットに乗せてもらえないのに、  れてこられた...


ご存知
おとぼけハイテンション レーザー


090906_02.jpg 




おなじみ
ビビリン代表 サスケくん


090906_03.jpg 



午前中は、ヨットがあいていなかったので、
お昼までは、カヌーに挑戦



カナディアンは、2~3人乗りで、
450円/1h と格安です



レーザーパパ


090906_04.jpg 



手前が、レーザーママと、

向こうが、サスケママと、みなみちゃん&なのはちゃん


090906_05.jpg 



サスケパパは、1人乗りのカヤックに挑戦
350円/ 1hです



これ、バランスがしくて、
なかなか前進してくれないんですよね


090906_06.jpg 



おとなしく、でお留守番の2ワン

写真だと仲よく見えますねぇ


090906_07.jpg 



ヨットは、2~3人乗りのシカーラ
レンタルしました
600円/ 1h



免許は要りませんが、
操船できるのは、レーザーパパだけなので、
交替で乗ります


090906_08.jpg 



みなみちゃんの小3ペア

みなみちゃんは、初めてのヨットなのに、
ロープワークが、お見事でしたね


090906_09.jpg 



風速1~2m/sの微風でしたが、
時折入るブローで、スピード感も味わえて、
気持ちよく、乗れました


090906_10.jpg 



レーザーの名前の由来である
ヨットのLaser
激写212

一人乗りのレース艇です232


090906_11.jpg 



レーザーはまたもや、ベンチ下の日陰へ


090906_12.jpg 



サスケくんは、パパに甘え中


090906_13.jpg 




レーザーパパ、超久々のヨット

体力も技術も、悲しいほどえてました

あり得ない失敗も2回


サスケファミリーのおもしろかった』は、
いい意味で捉えておきます



子供たちもみんな、また乗りた~いって、
言ってくれてよかった


090906_14.jpg 





昔からここに来た帰りに、
いつも立ち寄る、美味しいお好み焼屋さん

普通じゃないソースの味に、
サスケパパさんも大絶賛だったので、
紹介しておきます

幸味(ゆきみ)

ワンコは、入れませんが、
ん、看板犬のシーズーなんて、いてたかな361






最後までお付き合い、ありがとうございました

コメント欄、封鎖中です435




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.7.14 新しいお友達

本日もお付き合いありがとうございます232    


レーザーに新しいお友達ができました

わが家にも2頭目が・・・ぢゃないです
残念ながら...



このブログにも、
何度かコメントいただいた、の幼稚園の先生

念願がかなって、
ワンコを飼われることに
なりました


写真をもらってきました


090714_01.jpg 

チワワの女の子、ショコラちゃん

かわいいですね~



で、誕生日が、2009年4月24日

を~363
ジェイパパミントちゃん
ちょうど1年違い

なんか勝手にテンション上がりました


090714_02.jpg 


そして、出身は、レーザーサスケくん、
ウラウラ♪パピヨン天国』の、はぴぃちゃんと同じ
BOSTON KENNELです






ショコラちゃんへ

散歩デビューができたら、
サスケくんも誘って、一緒にんでね



も、レーザーも、
会える日を楽しみにしています







最後までお付き合い、ありがとうございました 

コメント欄、封鎖中です435



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.6.8 ご近所さんo(^-^)o

本日もお付き合いありがとうございます232   


今日の主役は、ご近所のミニチュアダックス
たくくん(10歳)

プチドッグラン(自称)に、遊びに来てくれました



お互いのが聞こえるほど、近くに住んでるのに、
一緒にぶのは初めて


090608_03.jpg

積極的なたくくんに、レーザーはビビリすぎ


 090608_02.jpg

ちょっと、くない361
 by レーザー


090608_01.jpg  

090608_05.jpg  



たくくんは、ドッグランに行ったことがないそうで、
ノーリードで、
ワンコどうしで遊ぶのはめて

でも、とっても、フレンドリーでした


090608_04.jpg  






話は変わって、

日曜は、の参観日でした

でも、今年の日曜参観は、ちょっと普通ではありません

インフルエンザ対策で、
パパさんだけで、来てくださいとのこと

ママ兄弟もダメなんです



娘が同じクラスのサスケパパさんと一緒に、
そんな厳戒態勢の参観に
ってきました


090608_06.jpg


この日は、ちょうど、がお当番さん

出席をとってます


090608_07.jpg


この後、お当番さんのパパさんは、

前に出て、一緒に踊ってくださいなんて、
アンビリーバボーな企画が・・・

状況は、ご想像にお任せします


090608_08.jpg

紙コップと新聞紙で、
ゴルフパターと、ボールと、ゲートの工作

ブログの記事書くより、しいかったです263



園庭で、ゴルフゲーム
のあじさい組は、優勝でした






最後までお付き合い、ありがとうございました 

ごめんなさい、コメント欄クローズです435



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.2.22 荒山公園の梅林

本日もお付き合いありがとうございます232


今日は、梅林が有名な
荒山公園』(こうぜんこうえん)に、
ってきました



その前に、おの、
多治速比売神社に、
りを

がもつれそうですが、
たじはやひめ」と、みます


090222_01.jpg 


なぜか、レーザーは、
お賽銭箱に近よることを、断固拒否
薄暗いからかな~


090222_02.jpg 


りをすませて、
いざ荒山公園


090222_03.jpg 


公園に入ってすぐのです


090222_04.jpg 


公園の中は、満開でした


090222_05.jpg 


ワンコ連れも多く、
レーザーも、たくさんの方々に、
可愛いがってもらいました



をバックに、レーザーもパチリ


090222_06.jpg

相変わらず、似合いませんね...




と、この写真をったところで、
重大問題が発生

なんと、自宅に携帯を忘れてきたんです
往復30
 ...取りにりました448




そして、前回の記事を見て、
現地に来てくれたバロンくんと、
無事、合流 

トイマンバロン君とパパ&ママ
でも、記事をアップされてます
 

090222_07.jpg 


早速、2頭のみが始まり...


090222_08.jpg 


最小限の動きのバロンくんに対し、
レーザー
無駄な動きの多いこと


090222_09.jpg 


いつものり、
を見せて降参します


090222_10.jpg 


そして、これもいつものり、
不意打ちです


090222_11.jpg 


いやぁ、そりゃ、
アンタセリフじゃないでしょ


090222_12.jpg 


をバックに、2+4ショット


090222_15.jpg



あちこちで、
が咲き誇っているように見えて、
シャッターをりました

▼ 
090222_13.jpg 

090222_16.jpg 

090222_17.jpg 

090222_14.jpg 


レーザーも、きれいな
されたかな

▼ 
090222_18.jpg   

べることばっかり






フォト蔵に、ほかの写真もアップしましたので、
よろしければ、ご覧ください


※スライドショーをクリック






ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

