

2009.1.31 【号外】キリ番企画

 本日もお付き合いありがとうございます232  


直前ご案内で、ごめんなさい
キリ番企画、やります

記事後半の、お知らせ
ください



■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【1000】・【1111】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます

名刺の見本です

card_sample.jpg  
card_sample2.jpg 

イラストを用意していただければ
イラスト版を作成します
 
▼ 
00card_sample3.jpg  





■■ お知らせ ■■ 

次の週末に、『にぎやか生活』の風太くんが
静岡から大阪に遊びに来られます

2月7日(土) 12:00~ バーグデリシューさんで、
プチオフ会をする予定ですので、
参加できる方は、
メールフォームから、お問合わせください

今のところ
風太くん、シエロくん、パンちゃん、レーザー
が、参加する予定です



ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.30 まだ増えるの?

本日もお付き合いありがとうございます232  


先日、月一回の検診のため、
病院に行ってきました



子供の頃から、
ここの前は、何度った見慣れた場所 

当時は、柴MIXっていましたが、
一度も病院にかかることもなし



こうしてレーザーを迎えて
ここに、お世話になる日がくるなんて、
ってもみませんでした


▼ 
病院ドクターも、安心できます

年中無休

090129_01.jpg 

入院中のワンコが、
遠くで、キャンキャン鳴いているので、
不安そうに順番をちます

090129_02.jpg 

毎度、気になる体重ですが、
▼ 
090129_03.jpg  

(先月)4.05kg →(今回) 4.35kg

まだ増えるの361



飼い主同様、
未だに、膨張まりません

ドクターいわく、肉付きとしては、
これでも、まだやせ気味だそうです



聴診して、体温をはかります

090129_04.jpg 

そうじをして、を入れて、
検便も、異常なし

肛門腺液は、
たっぷりました

スッキリ ~

090129_05.jpg 

再診料 740円のみ、良心的です



行きは、ママにってもらったので、
徒歩ります

ほんじゃ、ろか361
▼ 
090129_06.jpg  

5分のりを、
ゆ~っくり散歩をしながら50分


090129_07.jpg 

もうすぐ、おうちにくでぇ

▼ 
090129_08.jpg   

白線の上をくワンコもいるようですが、
レーザーは、
関心がないようです







話は変わって、

以前、おやつ割引で紹介した雑貨屋さん

久々
に行くと、
75%引き国産おやつをってました

左の3つが、各98円
右の2つが、各35円

090129_09.jpg 

ニトリで、ガラス写真たてが安かったので、購入

左が、279円
右が、199円


090129_10.jpg 





おまけ


前の記事で、好評だった
菰池(こもいけ)
夕日の写真をアップでどうぞ

※クリックで拡大できます

090129_11s.jpg 
  
高架建物のすき間に夕日482

※クリックで拡大できます
090129_12s.jpg 
 
やはり、自然景色は、いいですね

ここからは、PL花火も、きれいにえるらしいので、
レーザーれてたいといます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.27 食べれるん?

本日もお付き合いありがとうございます232  


先週の土曜日
カメラを持って、散歩に行きました

▼ 
090127_04.jpg
 
昔、が通っていた小学校の裏の
周囲が遊歩道になっています

090127_01.jpg 

野鳥ワンコもたくさんいて、
いい散歩道なんです


わが家からは、散歩しながら15分ほど

でも、滅多ません

▼ 
090127_03.jpg  

途中、交通量い、
にぶつかりそうなくらいの道路を、
私の巨体レーザーが、
すり抜けていくのが、とっても危険なんです




ちてきて482

090127_02.jpg 

でも、またたい361

▼ 
090127_05.jpg  

るい時間散歩に出れたらね





日付が変わって、日曜日


一瞬でしたが、この冬めて、
うっすらと、もりました

▼ 
090127_06.jpg  

レーザーにとっては、めての

▼ 
090127_07.jpg  

足跡

▼ 
 090127_09.jpg 


これ
って、もしかして361

▼ 
090127_08.jpg 

興味津々レーザー
動画でどうぞ

※音が出ます(36秒)



意地りすぎ
▼ 
090127_10.jpg  


たっぷりべましたが、
しませんでした




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.25 スーパーガール

本日もお付き合いありがとうございます232  


115日のこと
私の、大好きなブログ
ウラウラ♪パピヨン天国で、


はぴぃ競技映像♪GIFTが重なると 
まさちゃん(パパ)とはぴぃが、
ものすごく かっこよく 見える

との記事


はぴぃちゃん、ふわりちゃんファンの私としては、
映像を入れるだけでよければ、
やりますよ~っと、をあげちゃいました


受け取った映像はぴぃちゃんは、
まさしく、スーパーガール
もすごくいい


素材のよさに感激しながら、
過去の競技会回想や、写真も含めて、
動画作品にしてみました



219感動の映像を、ぜひ高画質・フルスクリーンでご覧ください
再生中に画面を、もう一度クリックすると、
YouTubeのウインドウが開き、
設定を変更できます


※BGMとあわせてお楽しみください(5分48秒)




見事、パーフェクトランを達成した、
はぴぃちゃんに拍手


レーザーパパにも、
ポチを、おすそけください


ウラウラ♪パピヨン天国も、
どうぞ、よろしく



ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2008.1.23 ルーミート

本日もお付き合いありがとうございます232  


先日の記事で、紹介したルーミート(カンガルー肉)


ナチュラルサプリミートさんからいたサンプルを、
9ヶ月の記念日に、与えてみました



271今日のレーザーごはん271

【ルーミート入りのワンフー】

材料:ルーミート20g、ワンフー30g

いつものワンフーに、
レトルトのルーミートをかけて、できあがり

090122_01.jpg 

興奮ぎみに、コマンドを待つレーザー

090122_02.jpg 

いつきぶりは、動画
▼ 
※音が出ます(40秒)



一気べて、
しばらくおペロペロしてました

美味しかったんでしょうね


ルーミートは、
低アレルゲン、高たんぱく、低カロリー、
低コレステロール、低脂肪の
ヘルシーミート271

人間用としても、いいおのようです

090118_11.jpg 





レーザーは、6ヶ月頃から、
トイレをしなくなりました


シーツをえる手間はなくなったのですが、
散歩ります


カッパせて散歩に行くほど、
気力がないので、
のかからない空間だけ356

雨の日

090122_03.jpg 

チッコウンPるまで、
ねばります

090122_04.jpg 

この日は30分ねばっても 、
ウンPは、ませんでした

やっぱり、カッパ、いるかな 361



ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.20 嫌いなん?

本日もお付き合いありがとうございます232  


レーザーは、今日で生後9ヶ月314
順調です


去年のクリスマス会で、
ドッグカフェデビューたしたレーザー271

先週の土曜日が、2度目カフェでした221

▼ 
行き先はおなじみの、バーグデリシュー+ワンさん

当日、いきなりサスケファミリーもお誘いして、
8人+2ワンで、ディナーへGO

主役のサスケくん
▼ 

090120_01.jpg 

もう一人の主役
相方の、男はだまって...
▼ 

090120_02.jpg 

サスケくんは、子供らの間に、
陣取りました410
▼ 

090120_03.jpg 

レーザーは、サスケパパさんに、
っこしてって、えるんです413

えることは、まずないのにねぇ391
▼ 

090120_04.jpg 

おいしそうないと
はやくべたい393

090120_05.jpg 
 

(パパ)は、1番大きいハンバーグ411

090120_06.jpg 
 

これでも、物足らないくらい美味しい
まだまだ、べれそう392

ちなみに、ママ煮込みハンバーグでした410

パンも10個くらい、べたかな405

090120_07.jpg 
 

サスケくんのディナー218

090120_08.jpg 
 

レーザーは、
週替わりの逸品とやらを、注文218

090120_09.jpg 
 

もひとかけらべましたが、
しっかりがついていて、美味でした

もう、必死です

090120_10.jpg 

べてる動画はこちら54

※音が出ます(38秒)




まぁ、めずらしい
食べ物すなんて、ベビー期以来めて

レーザー豆腐いなん361


 
こちら、ごちそうをたいらげて、まったり410

090120_11.jpg 
 

こちらは、わっても、テンション

090120_12.jpg 
 

普段から、二人ですが、
無理やりのツーショットを 394

090120_13.jpg 
 

そんなに、嫌いなん361
いつも、お威嚇しあってます

でも、
いつか、二人仲良姿を、
てみたいものです




記事からはわりませんが、
レーザーは、前回の緊張ぶりとはってわって、
ほかの、ワンちゃんたちに 
えまくってました406


やっぱりレーザーには、カフェよりランのほうが、
ってるようですね



ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.18 【特集】リサイズソフト比較

本日もお付き合いありがとうございます232 


今回は、少しマニアックな話題ですので、
興味のない方は、
スルーしていってください356




せっかくのペットブログですから、
ブログの小さい写真でも
わが子を、少しでもきれい紹介したいと
いますよね392


当初、デジイチを使えば、
少しはきれいな写真れると、
安易えていた390


が、しかし、カメラえてからも
ブログ写真パッとせず、
あいかわらずの、クリア感のない画像406


そこでようやく、カメラ以前の問題
づきました


写真ブログ用ににリサイズ(縮小)する
ソフトに大きな問題があったのです405
もちろんそれだけではありませんが356



これは、フォト蔵自動サムネイル
これもきれいに、縮小されています(ルビーちゃんのブログはこの方法です)
※元画像は、クリックをたどると見れます

IMG_0647
IMG_0647 posted by (C)レーザーパパ

使っていたソフトで、リサイズした画像394
目の周囲や毛艶、毛ぶき、建物や道路が全体的にぼやけてます

090118_01PP.jpg 

以下、写真を、
9つのソフトで、リサイズした結果です91

みですが、
きれいなものからべています411


090118_02FR.jpg 

090118_03SS.jpg 

090118_04SS.jpg 

090118_05JT.jpg 

090118_06ZB.jpg 

090118_07RP.jpg 

090118_08PS.jpg 

090118_09GP.jpg 

090118_10PB.jpg 


どうでしょう361


私的には、藤 -Resizer-が、
特にクリア感で、
頭1つれているように思います218


これからは、レーザーワン友みんな写真
もっときれいに紹介できるといいな410




おまけネタ...

ルビーちゃんブログ記事紹介されていた
カンガルー肉のサンプル
きました221
▼ 
 090118_11.jpg

レーザー視線になりますが、
後日、反応をアップします68 
 


ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.16 似合う?

本日もお付き合いありがとうございます232 

ドクター指導による、100洗浄薬を使った、
週1回耳掃除91


以前、ルビーちゃん
ブログ記事で教えていただいた、
洗面台作戦も効果れ、
ママ二人がかりでも、まれて悲惨なこと394


先日のマリリンちゃんブログ記事を見て、
ついに、わが家も
口輪購入しました391


口輪装着したレーザー389

090116_1.jpg 

似合う?
って聞かれても、残念ながらこれじゃないし388
でも、精悍な感じで競走馬みたい218



ではでは、
口輪をして耳そうじをするレーザーを、
動画でどうぞ54
場所は、洗濯機の上です355

※音なし(21秒)

観念したのか、とってもいい子でした424




話は変わって、

chocoママさんブログ記事で、
月刊「Wan」2月号で、
パピヨン特集をしているとのことで、
早速、ってきました218

090116_3.jpg 

ボリュームたっぷりで、読み応えがありました91

ブログ村ランキング上位の、
あのブログ取材記事も載ってます212


読みたい方は、メール便で回覧しますよ~




おまけネタ...

flumpoolから、ママサインが届きました221

090116_2.jpg 

おかげで、ママ上機嫌343
平和わが家です68


PS.
今回の記事の写真、こころなしかきれいに見えませんか?
その訳は、次回の特集記事にて392




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.11 パピヨン集まり隊【後編】

本日もお付き合いありがとうございます232 

パピヨン集まり隊【前編】続きです


パピヨン集まり隊おやつ持参すると、
もれなく、至福のひとときがってます344

090113_01.jpg 


090113_02.jpg 


090113_03.jpg 
 
▼ 
 


090113_04.jpg

小梅
ちゃん、食べて、平気でしたか393


では、集まり隊雰囲気を、
ママのイチオシバンド、flumpoolの曲とあわせて、
動画で、おしみください218

ちょっと、大人じで

※音が出ます(1分8秒)





当日の写真を、フォト像さんにアップしましたので、
いいのがあれば、おりください

アルバム : 2009.1.11 パピヨン集まり隊

次回
集まり隊も、しみにしてま~す



一応、ランキングに参加しています
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.11 パピヨン集まり隊【前編】

本日もお付き合いありがとうございます232 

昨年入隊したパピヨン集まり隊でしたが、
なかなかおびがかからず、し、
隊長さんが超多忙の中、
ついに、待ちに待った号令をかけてくださいました

ってました、この221
集合場所は、海とのふれあい広場ドッグラン22

最高気温 7度
風速 7m
(白波が立ってました)

激寒ぅ~、なんて関係ありません356

到着するなり、ママコンタクトレンズ
強風で、ふっばされても
ったこっちゃありません355 355

わがパンツ一丁は、元気満々ですから91

まずは、集合写真から

090111_01.jpg 

 
090111_02.jpg


予想通り219だけが全裸ノーパンです


えるさのなか、
参加した15頭ほどを、すべて紹介したいのですが、
名前がわかりませんし、
写真もありません356


なので、れたパピちゃんだけですが、
モデルさんたちのかわいい写真べますので、
されてください410

ルビーちゃん
▼ 
090111_03.jpg 

りぼんちゃん

090111_04.jpg 

小梅ちゃん
▼ 
090111_05.jpg 

そらちゃん

090111_06.jpg 


090111_07.jpg 


090111_08.jpg 


090111_09.jpg 

とらちゃん

090111_10.jpg 


090111_11.jpg 




そして、そして

先日購入したデジイチ
せっかくのドッグランということで、
初めて、望遠レンズ
使ってみました363


一緒ってくれるシエロくんがいなくても、 
ひとりで、勝手レーザー
望遠激写 212

▼ 
090111_12.jpg 

 
090111_13.jpg

090111_14.jpg 

090111_15.jpg 

飛行犬168

090111_16.jpg 

こっちでも、飛行犬168

090111_17.jpg 

もういっちょ、飛行犬168

090111_18.jpg 


どうですか~363 さをばす、熱い走り41
なんとも、下手っぴな腕前ですが、
わりましたでしょうか361


動画は、【後編】公開できると思いますので、
もう、しばらくおちください392

写真データも、フォトサイトアップして、
次回、おらせしますね218


あと、オススメの画像リサイズソフトがあれば、
どなたかえていただけませんか361

せっかく、いいカメラっても、
愛用している、
Picture PublisherGIMPでは、 
ブログ用に画像縮小すると、
画質劣化するので、
フリー縮小専用。』、『リサイズ超簡単!Proと、
デジイチ付属ソフトを、してみます410 



一応、ランキングに参加しています
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.8 年賀状

本日もお付き合いありがとうございます232 

紹介
くなりましたが、
今年は、レーザーにたくさんの年賀状
いただきました
▼ 
090108_01.jpg  


みなさん、愛情たっぷり344で、ってますよね91
これだけのワンコ年賀状をもらうと、
気分ほっこりします341

パンちゃんシエロくんマリリンちゃん
サスケくんパピ雄くんミントちゃん
ジェイくんルビーちゃん
愁くん

ありがとうございました68


今年もまた、
友達たくさんできるといいな363
by レーザー286


ではでは、めまして、
レーザーより、
今年一年「男はだまって...」

若干、男らしい表情で356
090108_02.jpg  

で、頑張らせていただきますので、
応援よろしくおいします343




一応、ランキングに参加しています
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.4 ポルトヨーロッパ【後編】

本日もお付き合いありがとうございます232 

ポルトヨーロッパ【前編】続きです

レーザーが、初挑戦したは、

じゃーん 363

090106_01.jpg 

ワンコれる観覧車です221

36個のゴンドラのうち、ワンコ用2つ
2組並んでたので、1周ちました68

きましたきました

090106_02.jpg 

80レーザー見てみ」

090106_03.jpg 

80やで」

090106_04.jpg 

80「ほら、てっぺん

090106_05.jpg 

80観覧車は、どう361

090106_06.jpg 

無理無理、ムリ~ 405

ワンコ無料ですけど、は、
600円×4人=2,400(もちろん、1周で)
も、しますから~ 399

80レーザーひとりで、っといでよ393

80到着~」

090106_07.jpg 

ではでは
レーザー
の、初・観覧車様子を、動画でもどうぞ 54

※現地の音と声が出ます(36秒)


園内はまだ、Xmasりのままでした352

  090106_8.jpg   

地面からのショット

090106_09.jpg 




帰りぎわに、ちょっと寄り道212

WAKAYAMA MARINA CITY
YACHT CLUB


090106_10.jpg 

090106_11.jpg 

090106_12.jpg 



一応、ランキングに参加しています
 
fc2_ranking.jpg 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.4 ポルトヨーロッパ【前編】

本日もお付き合いありがとうございます232 

家族順番ダウンしていたわがでしたが、
正月休み最後に、
ようやくびにかけることができました448

は、ワンコ入園OK遊園地
ポルトヨーロッパ

無料入園できる必殺ワザは、
過去視察記事
和歌山マリーナシティ
を、ごください392

レーザーの、遊園地デビュー

090104_001.jpg 

まずは、無料ドッグランへ、かいました29

やはり、このも、ワンコはおらず、
レーザー貸切状態411

覇気のないドッグラン
▼ 
090104_02.jpg  

ボールは、ラン設置されてました

090104_003.jpg 

唯一得意ハードルは、
最上段なくクリア

090104_004.jpg 

つあったので、連続ジャンプもできました

090104_005.jpg  

では、ランでの様子を、動画でどうぞ54

※現地の音が出ます(40秒) 
 


レーザー1頭で、アジレッスンをしていると、
間違えたのか、 いつのまにか
ギャラリーラン周囲に、
10人近まって、 注目されてい
ました405


おじいさんが、ふれあい動物村勘違いしたのか、
「この犬と遊べるの」って、いかけられて、ってこようとして、
「へ?うちの犬です」って、たり355355


なんとも意味不明な、ドッグランでしたが、
レーザーは、満喫したようです437

090104_006.jpg 




お ま け


ヤギさん

090104_007.jpg 

ヤギエサやり
▼ 
090104_08.jpg   


かに、ワンフーに、てなくもないけど...

この地面ちてた、ヤギエサ
べてました393




【後編】は、レーザー挑戦します



一応、ランキングに参加しています
 
fc2_ranking.jpg 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.2 初詣で

本日もお付き合いありがとうございます232 

わがは、両方とも実家いので、
帰省らしきものはありません343

毎年、正月休みに1日ずつは、
実家まるのですが、
風邪をうつしあうので、
今年は、自宅ごしてます356


今日は、いて、くの神社初詣で
ってきました68
(事前に確認しましたが、ワンコOKの神社です)

レーザー初・初詣で
▼ 
090102_1.jpg 

090102_2.jpg 

おいしいものが、いっぱい食べれますように355

090102_3.jpg 

090102_4.jpg 


写真はありませんが、
Mダックス2頭いました266 


とりあえず、今年、一発目動画338

※音が出ます(25秒)
 


おまけ

元旦のレーザーの寝顔

090102_0.jpg  

どんな、初夢たのかな75 75


しの、みなさまのブログへのコメントは、
えさせていただいておりますが、
毎日しみに訪問しております



fc2_ranking.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.1 Happy New Year! 2009

 本日もお付き合いありがとうございます232

※年賀状(クリックで拡大してご覧ください)
▼ 
 090101_3.jpg  


新年あけまして、おめでとうございます

昨年は、みなさまかいコメントに、
まされ、勇気づけられ、
充実でした341


初めということで、
心機一転ブログを、FC2引越しました448



スパム対策のため、
しばらくコメントは、承認制とさせていただきます356
面倒ですが、よろしくおいいたします435


ブログタイトルを、Laser Smileに、
ハンドル名も、レーザーパパ(カタカナに)
変更しました392



本年も、レーザー
ファミリー共々、
しいブログ
よろしくお願いいたします



fc2_ranking.jpg

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

