

2009.3.28 検診と豚鼻とたい焼き

 本日もお付き合いありがとうございます232   


月1回の検診に行ってきました

▼ 
090327_01.jpg 

どこって、病院やん

▼ 
090327_02.jpg    

機嫌やねぇ



では、早速、
気になる体重測定を

▼ 
090327_03.jpg  

(9ヶ月)4.35kg →(10ヶ月) 4.75kg→(11ヶ月) 4.95kg

まだまりません



前回、やせるように言われて、
フードをらしたんです

1日 90g から、 70g

そもそも、ワンフーの標準給与量は、
1日 168g なんですが、
おやつ、やりすぎですかねぇ

とりあえず、60g に減らします



そして、いつものように、検診


090327_04.jpg 

090327_05.jpg 

肛門腺しぼりで
少ししかが出なかったので、

肛門のにたまってる肛門腺液を、
を入れて
ってくださいました

たっぷり出して、スッキリしたね


090327_06.jpg 

便も、異常なし

▼ 
090327_07.jpg  







さて、先週購入したこれ


 090327_08.jpg 

が装着すると、似合います


090327_09.jpg 

あっ、猪八戒の変身グッズじゃ
ありませんでしたね




さぁ、を切った瞬間から、
レーザーは、
感情の高ぶりを、えきれません


090327_10.jpg 

何とか、ち着かせて、
与えてみた反応を、動画でどうぞ


※音が出ます(36秒)



取り上げようと、を近づけると、
うなって威嚇されるし

この興奮ぶりは、豚耳以上ですね


090327_11.jpg  

090327_12.jpg 

特に、いも気にならず、
約30分で、半分食べたところで、
り上げました



同じ 118円なら、
豚耳より豚鼻の方がいいかも



豚鼻はコラーゲンの塊で、
毛づやの改善や、関節強化
いいそうです







グロテスクな食べ物のあとは、
美味しい話で



関空に親戚を迎えに行った帰り、
空港の近くの
日本一たい焼き
に、きました


090327_13.jpg 

ルビままさん、オススメだけあって、
美味しい



ぜひ、ったその場で、
できたてをべて見てください

1個 150

薄皮サクサクで、
あんこも美味しくて、値打ちあります








【お知らせ①】

4月4日(土) 11:00~16:00

バーグデリシュー』さん主催のお花見会が、
浜寺公園』で開催されます252

ルビままさんが、
とりまとめてくれてますので、
詳しくは、
ちっちゃなレディ ルビー』にて


3月29日 締切りですので、
お急ぎを




【お知らせ②】

3月21日の記事で紹介した
ドッグカフェ 『マリンワールド』さんの、
メニューが値下げされました

お店の
ホームページで、
ご確認ください







■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【3000】・【3333】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.21 海ふれ~

 本日もお付き合いありがとうございます232   


前回の『
Marine World』の記事の、
続きです



久々に、海とのふれあい広場
ランに、行ってきました


ブログ記事を見て、
現地に遊びにきてくれていたバロンくんと、
前にも見た光景


090324_01.jpg   


▼ 

ほかのワンコのおやつ
たかり 
     
▼ 
090324_02.jpg 

090324_03.jpg
 



天気がよかったので、
ワンコもヒトもいっぱいでした


090324_04.jpg 

090324_05.jpg 




大きい子らに、まれてます


090324_06.jpg 




って、って


090324_07.jpg 

ウインク


090324_08.jpg 

そして、飛行犬
(後姿バージョン)


090324_09.jpg 





レーザーいかけてるのは、
バロンくんじゃないですよ


090324_10.jpg 

レーザーの半分くらいの、
ちゃな
ミニピンです


090324_11.jpg 

められました

▼ 
090324_12.jpg 

090324_13.jpg 

090324_14.jpg 
▼ 
090324_15.jpg  

ちっちゃなワンコにやられてる姿が
面白かったので、
けずに見てました



そして...






じゃじゃ~ん363

初、パピヨンシルエット~

耳毛胸毛は貧弱ですが、
尻尾はいっちょ前


090324_16.jpg 





ランの近くのホームズへ移動


090324_17.jpg 

レーザーカートで買ったものは、

食べ切りサイズの豚骨(国産) 698円
豚鼻 118円


090324_18.jpg 

硬い胸骨ですが、
グリニーズ感覚で、ペロっと食べちゃいます

豚鼻は初めてなので、反応が
しみです




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.21 Marine World

本日もお付き合いありがとうございます232   


行楽日和の中、
久々に、レーザーとお出かけしてきました



まずは、お彼岸のお墓参り
レーザーを亡父に紹介しようとれて行きましたが、
墓地は、ペット立入禁止でした


隅っこから、一緒にお参りを

▼ 
090322_01.jpg  






続いて、ランチに向かった先は、
320日に
オープンしたばかりの


マリンワールド


ダイビングショップではありません
わが家から一番
ドッグカフェです

ブログ
Papillon di un tesoro
SORAママさんが、
仕事をされています


090322_02.jpg 


店内は、シンプルでおしゃれな感じ

これからに、
来店したワンちゃんの写真を貼ったり
していくそうです


090322_03.jpg 


フード販売コーナーもあります


090322_04.jpg 


ビーズのリード
めちゃ可愛いですね


090322_05.jpg 


看板犬のSORAちゃん

体重はレーザーの3分の1以下
かわゆいです


090322_06.jpg 


看板犬の、ティアラちゃん

愛嬌たっぷり


090322_07.jpg 


そして看板犬の、パンツ一丁

あれっ

▼ 
090322_08.jpg   


2階もありますよ~


090322_09.jpg 


2階の片隅には、こんなコーナーが...

よく見ると、のひざの右横あたり
何かがを出してますね


090322_10.jpg 


トイプーのベビーが、5

お店のオーナーが、
ブリーダーをされています


090322_11.jpg 


ママは、煮込みハンバーグランチ 1,000円

すんごく、美味しかったです


090322_12.jpg 


パパは、ミートソースパスタ 850円
トースト付き

ミートソースが美味しい


090322_13.jpg 


子供らは、オムライス 850円を分けっこ

デミソースが美味しかったです


090322_14.jpg 

それぞれ+150円で、
コーヒー紅茶が付けれます


▼ 
▼ 
 090322_15.jpg

あちゃ~356
次の検診で、体重がってればね



ワンメニューは、280~300円ほど
ヤギミルクもありました






開店記念のフードおやつ
いただいて帰りました


090322_16.jpg 



長くなるので、この後の海ふれラン編は、
の記事にて






【お知らせ】

前の記事で、ご案内した
パピパピーズの
『お誕生会 & パピー卒業式』ですが、
会場のキャパの都合上、
参加募集を一旦締め切ります

多くの参加表明
ありがとうございました68




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.20 11ヶ月

本日もお付き合いありがとうございます232   


レーザーも今日で、生後11ヶ月

1歳の誕生日まで
残すところ、1ヶ月となりました



レーザーが、生後2~3ヶ月の頃の
秘蔵ビデオ

短編を3本ほど


※音が出ます(26秒)



※音が出ます(29秒)



※音が出ます(26秒)





その頃の写真も、いくつか


090320_03.jpg 

090320_05.jpg  

090320_07.jpg 

090320_08.jpg 

090320_06.jpg 







そんなレーザーにとって、
初めての

パンツ一丁は、もちろん
寝床も、プラスチックベッド
フリースマットだけで、
りました


090320_01.jpg 


よくべて、よくんで、
元気いっぱい

ホントに、きくなったね


 090320_02.jpg



来月は、素敵な誕生日
えようね







【お知らせ①】

明日、3月21日(土)の午後、
久々に、『海ふれ』のランに行く予定です

行かれるワンちゃんがいましたら、
現地でお会いしましょう68





【お知らせ②】

4月4日(土)、
浜寺公園』で、お花見オフ会が
開催されます

ルビままさんが企画されてますので、
詳しくは、
ちっちゃなレディ ルビー』にて252





【お知らせ③】

4月12日(日)のお昼に、
SORAママさんがお仕事されている
Dog Cafe Marine World』で、
パピパピーズ 5パピの
お誕生会 & パピー卒業式を、計画中です

一緒に、お祝いしていただける方は、
お問合せください5





ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.17 キタ~~!!

 本日もお付き合いありがとうございます232   


キタ~~364364

・・・と言っても、ヌメ革キタわけでも、
小梅ちゃんキタわけでも
ありません
※分かる人にしかわからないボケ


わが家にキタのは、これ

▼ 
090317_04.jpg

Amazon注文してから、
半月待ちました~

ブログのお友達が、
たくさんってるんです



わんダフルストーリー101
~101匹のわんちゃんにlove letter~


公募による、
わんちゃんの写真と、わんちゃんへのラブレター 

ワンコ好きにはたまらない1冊です




大賞受賞の、りぼんちゃん、小梅ちゃん

ルビーちゃん
パピ雄くん
ライムちゃん
マルくん、クッキーちゃん、マロンちゃん、B2くん

み~んな、とっても素敵でしたよ



Angel部門は、がウルウル


でも、レーザーに、ラブレターなんて、
私にはけましぇ~ん








は変わって、
先日、のニンテンドーDSが、
修理から戻ってきました

液晶が映らなくなっていたので、
オンライン修理



保証期間は切れていたのに、
修理代は無料
なんと、新品に替わって返ってきました

ラッキーでした



これでまた、
ワンコが育てられるね


090317_01.jpg 

いやいや、ゲームで育てんでも、
こっちに、本物が...







あれっ


090317_02.jpg 







レーザーにも、虎名刺』を
りましたよ~

白いパピヨンには、白い名刺
 



レアモノです

レーザーに会って、ぜひ、GETしてください

▼ 
 090317_03.jpg    





ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.14 WHITE DAY

 本日もお付き合いありがとうございます232   


3月14日は、ホワイトデー



ママへのお返しに、
で、レアチーズケーキ
りました

といっても材料は、
クールン牛乳だけ



まぜてやすだけの、
簡単レシピ


090315_01.jpg 

090315_02.jpg 

4人で分けて、一気にべました

いし、美味しい



レーザーは、
ハムボーンに、夢中でした


090315_05.jpg 

090315_06.jpg 

骨って中は、空洞なんですね

ったより、
くなくなりそうです







さて、前回のサスケくんの
名刺

サスケママさんのチョイスは、
こちら

▼ 
090315_03.jpg  

なんとも、チックな名刺に
なっちゃいましたので、
こっそり1枚
ばせておきました




090315_04.jpg 

裏は、縦じま



こんなアレンジも、 んでけますので、
キリ番を踏んで
リクエストしてください




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.13 キリ番【2222】

 本日もお付き合いありがとうございます232   


キリ番画像を、いただきました




090313_01.jpg 


今回、キリ番をゲットされたのは、
トイマン トイハートの、トイママさん

企画当初から、
ずっとっていただいてました



トイママさんからは、
大事な尻尾が切れないように
名刺に入れてほしいとの
リクエスト



トイママさんにも、
シールの写真の背景
無地に加工していただいたり

シールの四角バージョンを
ったりして



できあがりがこちら


090313_02.jpg 


トイマンのカッコよさが引き立つと、
可愛い母・に似合うピンク

 
素敵な名刺です


トイママさん
到着まで、もうしばらく、おちください






ワンコねたでは、ありませんが...


先日、 平日の幼稚園の行事の帰り、
サスケパパ・ママレーザーパパ・ママ
の4人で、ランチをしてきました


行ったお店は、夢厨房(ゆめキッチン)
※ドッグカフェではありません



私はめて行ったのですが、
ランチに付いてくるドリンクが、50種類ほどから選べて、
一気にテンション上がりました


ドリンクメニューが面白かったので、
パシャリ


090313_03.jpg 

めませんね

苺みるくラテ・・・つぶx2苺とみるくのおいちーい組合わせ。
モカバナナスムージー・・・バナナ丸ごとモカx2スムージーとくっついちゃいました。いやん。
バニラスムージー・・・北海道ソフトとバニラの幸せなスムージー。なんかほのぼのする。
などなど




私は、
おいちーい苺みるくラテ
を、チョイス


090313_04.jpg 

左上はメインの、
カレーチーズハンバーグ


ランチメニューは、
メインにサラダ・スープ・ドリンクと、
おかわり自由のパンがついて、
1,000円前後です






庭で、サスケくんの名刺写真
撮影会を、しました

喧嘩相手のレーザーは、
家のにいるので、
今が激写のチャ~ンス


090313_05.jpg 


サスケママさんのご希望は、×オレンジ
どれにしようか、中です


090313_06.jpg 





以上、今回は、
トイマンチワワの話題でした





ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.9 紅鮭

本日もお付き合いありがとうございます232


以前、カンガルー肉、タン先をいただいた
ナチュラルサプリミートさん


今回は、新商品
紅鮭中骨フレーク
モニターに当選363
ということで、られてきました


090309_01.jpg 

アラスカ産紅鮭の頭と内臓を取り除いて、
中骨ごとフレークしたので
カルシウムたっぷり

紅鮭は、低カロリー、高たんぱく、低脂肪で
DHAやEPAなどの
不飽和脂肪酸が豊富なお魚

だそうです



普段のフードに、トッピング
りもよく、
砕いたがたくさん


090309_02.jpg 

写真をってる最中も、
キュンキュンと、待ちきれないレーザー

食いつきは、動画でどうぞ


※音が出ます(28秒)



お腹の弱いレーザーですが、
便の調子も良好で、Good!でした






晴天の週末は、
かけできなかったので、
散歩の風景を少し



自宅の近くの、おです

ディズニーランドでも、USJでもありません

住宅地には、つりあいな、
結婚式場です


090309_03.jpg 


日がれましたが、
春の足音が聞こえてきそうな、
公園のをパシャ


090309_04.jpg 


シャケご飯食べに帰ろか


090309_05.jpg 




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.6 異変!?

本日もお付き合いありがとうございます232


前の記事で購入した2品を
レーザーに試してみましたので、
レポートします



1つ目は、
ハムボーン(豚骨)
天然素材で、
歯とあごの健康、ストレス解消にも
いいみたいです


090306_11.jpg 
ヒヅメも飽きたし、
豚耳はすぐになくなるので、
えてみました


090306_01.jpg 

090306_02.jpg 

090306_03.jpg 

090306_04.jpg 

大きいし、み応えもあって、
美味しいんでしょうね

っておけば、
いつまでも、かじってそうでした

動画もあります


※音が出ます(48秒)






続いて、品目

ここしばらくは、病院指定のシャンプーを
使っていましたが、
最近、動物臭がきつくなってきたので、
シャンプーをえてみました



ゾイック クイックハーフ
(リンスインシャンプー)


090306_12.jpg 


悪臭を防いで、
よいりを保つそうです



シャンプーが大好きな
レーザー

▼ 
090306_05.jpg  
▼ 
090306_06.jpg  
▼ 
090306_07.jpg  
▼ 
090306_08.jpg  
▼ 
090306_09.jpg  

さらふわになるし、
動物臭が消えて、甘くていいりがします266
これはなかなかよいです

このまま、りが持続してくれると、
しいです






そんな、レーザーに、
近ごろ異変



真っだった背中のあちこちから、
茶色の毛が伸びてきて、
全身、まっ茶色になりそうな
いです

▼ 
090306_10.jpg  

成犬のレーザーは、
どんな姿を見せてくれるんでしょうね

しみにしたいと思います







■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

引き続き、
キリ番 【2222】を、
踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.3 ひな祭り

本日もお付き合いありがとうございます232


昨日、こんなものがポスト
届きました



写真の左下のミルキーが商品で、
それに、15個もの試供品が、
いてきます

これ全部で、送料込み100
すべて、国産です


090303_01.jpg 

さらに


090303_02.jpg 

こちらで、購入できます

ペット健康便

余ってる楽天ポイントで、っちゃいましょう



ちなみに、
シニア用は、近所のパピ友にあげました



以上の情報は、
トイマン トイハート
ブログ記事で、
紹介されていました

トイママさん、ありがとうございました






少し前ですが、
トイマンバロン君とパパ&ママのブログで、
ペットパートナーズに、
面白い貼り紙がしてあるという、
記事がありました


※写真は、バロンくんのブログより借用
090303_03.jpg 

男は黙って・・・
って、
レーザーのセリフですよね

これは、
一言、言っておかねばと思い、
に行ったんですが、
残念ながら、
貼り紙は、ありませんでした



店内オール10%引きセールだったので、
これを、ってきました

香りのよさそうな、シャンプーと、
ハムボーン(豚骨)

また、試して、レポートします


090303_04.jpg 


▼ 
▼ 

さて、破壊が心配された、ひな人形ですが、
無事に無傷で、
ひな祭りを迎えることが、
できました

▼ 
 090303_07.jpg 

レーザーも、
ストレスになってたかも知れませんね
早めに、撤去して、
もう少し、自由にしてやります





今日のごはんです
ママ作・ヒト用)


090303_05.jpg 



あっ、今日の記事、
レーザーの写真がない






キリ番 2000を、踏まれた方から、
まだ、連絡がありません356


■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

引き続き、
キリ番 【2222】を、
踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

