

2009.4.26 検診と歯磨きと兜と自転車

 本日もお付き合いありがとうございます232   


月1回の検診に行ってきました



では、恒例の、
気になる体重のほうを 


090426_01.jpg 

ガビーン


(10ヶ月)4.75kg →(11ヶ月) 4.95kg→(1才) 5.05kg


フードも成犬用に変えて、も減らしてるのに
運動も散歩も十分してるのに



膨張がまりません

ついに、規格外の領域に入っちゃいました



5キロを超えると、
フィラリアのが変わりますよね

この日、去年の残りのを一錠
えました

ドクターとしては、
5キロ以下用の薬では、
効果はないかも知れない、とのことでした



フィラリアの血液検査は異常なし


090426_02.jpg 

狂犬病の注射も、問題なし


090426_03.jpg 

キャンとも言わず、ピクリともせず
利口さんでした


090426_04.jpg 

健康、健康







少し前に、chocoママさんのブログで、
オススメされていた
歯磨き粉

楽天でいました



C.E.T.酵素入り歯みがきペースト
[チキンフレーバー]



090426_05.jpg 

美味しいんでしょうね

歯ブラシにつけて近づけると、
ペロペロめます

なので、歯磨きになりません

ガーゼにつけて磨けばいいんでしたっけ361







そしてまたまた、レーザーハウス
プチお引越しの季節です

今回の隣人さんは、

レーザーは、
喜びのジャンプで、歓迎してましたよ


090426_06.jpg 

こどもの日まで、無事でありますように







さて、空手の試合で初勝利したは、
新車をゲット


090426_07.jpg 

090426_08.jpg 

090426_09.jpg 

前からずっと、1回でも試合でったら
買う約束をしてたんです



ちょっと近所でも見かけない、
カッコいい自転車

これも、楽天で見つけました



これでようやく、同学年の友達のお下がりの
幼児用自転車を、卒業できました






最後までお付き合い、ありがとうございました


みなさまのブログ、
なかなかコメ残せずにごめんなさい
後ほど、必ず伺います435








■■ キリ番プレゼント企画 ■■

キリ番【5000】・【5555】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.20 HAPPY BIRTHDAY レーザー

本日もお付き合いありがとうございます232   


本日、420
レーザー歳の誕生日を
迎えました



まずは、恒例の秘蔵写真・ビデオから



レーザー 生後ヶ月半

飼い主の勝手な都合で、
お散歩デビューが、いきなり2泊3日のキャンプ
しかも、初泳ぎもしました


090420_05.jpg 

090420_04.jpg 

090420_02.jpg 

090420_03.jpg 


そのときの動画です


※音が出ます(32秒)



この過酷な体験で、
シャンプー好きになってくれたのかも
れませんね


090420_01.jpg 



レーザー ヶ月

この頃から、歌う跳ぶといった、
才能を発揮し始めました

動画を、ご覧ください


※音が出ます(39秒)







これ以降は、 ブログを始めましたので、
当初からお付き合いいただいている方々には、
存知の通りです






さて、元気やかに歳を迎えてくれた
レーザーには
ペットパートナーズ
いちごケーキ

ハート型です


090420_12.jpg 

そして、ヒト用は、
フランシーズのショートケーキ


090420_13.jpg 

ローソクにを灯して


090420_14.jpg 

の演奏と、の歌で、
いしました


※音が出ます(1分00秒)




お誕生日おめでとう
レーザー


090420_15.jpg 



レーザーには、
さらにサプライズなプレゼントが
きましたよ



にぎやか生活の、チョコママさんから

でかクッキー&スマイルクッキー


090420_08.jpg 

090420_09.jpg 

ブログタイトルにも、ひっかけていただいて
ビックリです68

私が食べたいくらい、美味しそう



そして、
ずっ~と一緒の、chocoママさんから

おしゃれな、マナーポーチ


090420_10.jpg 

090420_11.jpg 

chocoくん、凛々ちゃんと、お揃いだそうです

うんP入れには、
もったいないですね 

素敵ですっ



トイマンバロン君とパパ&ママ№2
バロンママさんからは、 

からあげクン


090420_17.jpg  

じゃ、なかった、ワンコ用です

私がべそうになりました

おもしろいおやつがあるんですね



レーザーに、たくさんのプレゼントを、
ありがとうございました
大切に使わせて&食べさせていただきます






話は変わって、キリ番3333

踏まれたのは、
binmaro@ru-ha's house
ru-haさん



希望の色は、と、この色を半々で、
と、色見本
ってくださいました



送っていただいた写真も過激に加工されていて、
指定のお色も US ARMY チックで、
これまでとは一味違います


090420_16.jpg 

さすがセンスのいい、ru-haさんならではですね

到着までもう少しお待ちください






ワンコネタではないですが、
最後にどうしても、もう1つ...



日曜日は、空手の試合でした

学年でもダントツのおチビ

同学年の子にてることはないと
ってました

度目の大会


090420_06.jpg 

試合の後半は、痛くてきながら
ってました


090420_07.jpg 

初勝利敢闘賞

辛抱強く頑張って、続けていれば、
勝利の女神も、
微笑んでくれるんですね






最後までお付き合い、ありがとうございました


みなさまのブログ、訪問はしているのですが、
コメ残せずにごめんなさい

後ほど、必ずコメしに伺います435






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.18 アジリティー競技会

本日もお付き合いありがとうございます232   


本日、418
私の大好きなブログ、ウラウラ♪パピヨン天国
はぴぃちゃんとふわりちゃん


近くの競技会場で、
アジリティーに参戦するとのことで、
応援に行ってきました



じゃ~ん

泉大津フェニックス


090418_17.jpg 


私もレーザーも、
アジリティー競技会場を見るのは、初めて
※後ろの物体は飛行船

こういうリンクが、4面

雰囲気にがっちゃいました


090418_02.jpg 

レーザーも、うっとりな眼差し






いました、本日アジデビュー
ふわりちゃん


090418_01.jpg 


絶好調の、はぴぃちゃんも


090418_18.jpg 


くに住んでるんですが、
はぴふわちゃんに会うのは、初めて

どっちも、かわいい~






詳細は、みきさんの記事を待つことにして、
写真だけ、紹介しますね



では、この日のトップバッター
ふわりちゃんから


090418_03.jpg 

090418_04.jpg 

090418_05.jpg 

090418_06.jpg 

090418_07.jpg 

090418_10.jpg 

090418_11.jpg 

090418_12.jpg 

090418_13.jpg 

090418_14.jpg 

090418_15.jpg 

090418_16.jpg 


本当にデビュー戦ですか

素晴らしい






お次は、はぴぃちゃん

難易度もアップ


090418_22.jpg 

090418_23.jpg 

090418_24.jpg 

090418_26.jpg 

090418_27.jpg 

090418_28.jpg 

090418_29.jpg 

こちらも、さすがです

素敵すぎっ



はぴふわちゃん、みきさん、まささん
感動をありがとうございました






さてさて、ギャラリーに目を向けると

こちらは、
パピヨン界の貴公子
シエロくん


090418_20.jpg 



え~、早速、まりました


090418_19.jpg 



一応、動画もご用意しておりますので、
たい方はどうぞ


※音が出ます(27秒)



君ら、応援する気あんの






そして
はぴぃちゃんの同胎犬の
ぱでぃくん

名前も容姿も、てますね

得意の一発芸
浜寺行く?に感激


090418_08.jpg 

お嫁さんの、まりんちゃん

ちっちゃくて、可愛


090418_09.jpg 


こんな
チアガールズ & ボーイズで、
応援しました


090418_21.jpg 



みきさん、まささん
がしいのが押しかけて、すみませんでした


我々の応援が多少なりとも、力になれたのなら、
しいです


明日の大会も、この調子で
頑張ってください






ごめんなさい
コメント欄はクローズしてますので、
称賛のメッセージは、
はぴふわちゃんのブログ
お願いします





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お知らせ

 本日もお付き合いありがとうございます232   


ご好評をいただいているキリ番企画ですが、
カウンタの設定を変えてから、
回転が、かなり速くなっていますので、
4000台はパスして、
次回は【5000】【5555】で、
実施します



キリ番【3333】は、
現在、GETされた ru-haさん と、
打合せ中です


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.12 パピパピ BIRTHDAY PARTY

 本日もお付き合いありがとうございます232   



パピパピーズの結成から、早 8ヶ月
今月はみんな
1歳のお誕生日を
えます



そして昨日、412日は、


パピパピ BIRTHDAY PARTY

パピー卒業式



場所は、おなじみの

DOG CAFE マリンワールドさん



友達ワンちゃんも、
たくさん
いにきてくれました



20090413_01.jpg 



パピパピーズは、
この日で、パピーを卒業します

メンバーには、
パピー卒業証書が、
授与されました






パピパピーズのリーダー

シエロといっしょ♪シエロくん

2008.4.3生まれ


20090413_14.jpg 

20090413_13.jpg 


パピパピーズのプリティガール

YUMEKANAUパンちゃん

2008.5.1生まれ


20090413_15.jpg 

20090413_06.jpg 


パピパピーズのハンサムボーイ

HELLO*HELLO*Jジェイくん

2008.4.24生まれ


20090413_16.jpg 

20090413_02.jpg


パピパピーズのアイドル

SUGAR MINT CANDYミントちゃん

2008.4.24生まれ


20090413_17.jpg

20090413_11.jpg 


パピパピーズのやんちゃボーイ

Laser Smileレーザー

2008.4.20生まれ


20090413_22.jpg 

20090413_10.jpg 



卒業生には、こんな卒業証書と、
プチ卒業アルバム
(レーザーパパ作)



20090413_43.jpg 






一足お先にパピーを卒業している
トイマンバロン君とパパ&ママ№2
バロンくんにも、卒業証書を


20090413_18.jpg 

20090413_03.jpg 


425日で6歳になる
ちっちゃなレディー ルビー
ルビーちゃんには、
感謝状


20090413_20.jpg   

20090413_07.jpg 


329日に2歳になった
Papillon di un tesoro
そらちゃんにも、感謝状


20090413_19.jpg 


411日に2歳になった
しっぽのある天使
小梅ちゃんにも、感謝状


20090413_21.jpg 

20090413_05.jpg 

温かく見つめる、りぼんちゃん


20090413_23.jpg 

なかよし兄妹


20090413_09.jpg 

こっちも、なかよし兄妹


20090413_26.jpg 



料理も美味しかったですよ~

前菜


20090413_04.jpg 

煮込みハンバーグ


20090413_08.jpg 

デザートのケーキ(ヒト用)


20090413_25.jpg 



ワン料理は、

きなこ豆乳シチュー

SORAママさんからの
プレゼント


20090413_12.jpg 


ワン・バースデーケーキ

美味しそう

※ローソクは、ルビままさん持参^^


20090413_24.jpg 

パーティーの様子は、
後ほど、動画でもお楽しみください






海とのふれあい広場へ移動



まずは、集合写真


20090413_28.jpg 


別のアングルから


20090413_27.jpg 

*マリリンと言えば・・・ ディマジオ*
マリリンちゃんも来てくれました


20090413_29.jpg  


こちらはマリリンちゃんの
ボーダーコリーのディマジオくん

めまして

4ヶ月ですでに、9.5kg


20090413_30.jpg 


☆':.*りんらんCafe*.:'☆
りんちゃん


20090413_35.jpg 

らんちゃん


20090413_33.jpg 




団体が引き上げたあとの30分の、
ドッグランは、貸切状態


20090413_31.jpg 

20090413_32.jpg  

20090413_34.jpg  
 ▼
20090413_36.jpg 

20090413_37.jpg 

20090413_38.jpg 






しい時間は、あっと言う間でした

またぼうね


20090413_39.jpg 






さて、自宅にったあとの、
しみ

こんなにたくさんの誕生日プレゼント
いただきました



RINさんから、
手作りロングリードとおやつ

JYACKの飼主さんから、
レーザーの刺繍入りタオルとおやつ


20090413_40.jpg 


ミントままさんから、
名前入りステッカーとストラップ

あもさんからは、
手作りウンP袋とおやつ


20090413_41.jpg  

ルビままさん、りこままさん、バロンママさんからは、
おやつ、おもちゃ、いっぱい


20090413_42.jpg 


どれも、素敵です
たいせつに、使わせて&べさせていただきます
ありがとうございました





パーティの動画です


※音が出ます(2分21秒)
 






パピパピーズメンバーのみなさん

ブログでの呼びかけに、
参加してくださったみなさん

素敵なパーティをバックアップしてくださった
SORAママさん
お店のスタッフのみなさん

本当にありがとうございました
これからもよろしく
いします







ブログで紹介しきれなかった写真が、
まだ、たくさんあります


パピパピ BIRTHDAY PARTYのフォト
※ご自由にお持ち帰りください




みなさまのブログ、訪問はしているのですが、
コメ残せずにごめんなさい

後ほど、必ずコメしに伺います435







テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.8 キリ番【3000】

 本日もお付き合いありがとうございます232   


キリ番画像を、いただきました


▼ 
090408_01.jpg  


今回、キリ番をゲットされたのは、
ずっ~と一緒♪の、chocoママさん

企画当初から、
ずっとっていただいてました



4色ほどのサンプルから、
chocoママさんが選ばれたのは、
のグラデーション

▼ 
 090408_03.jpg    
 


かわいい写真でしょ~

7.5kgchocoくんと、2.5kgRINちゃん
注:RINさんではなく、RINちゃん

3倍も大きさが違うのに、
いっつもって
めっちゃラブラブ兄妹なんです



RINちゃんは、
レーザー伯母さんにあたるんですが
体重は遺伝しませんでしたね






さらにキリ番画像を、いただきました

▼ 
090408_02.jpg 


びっくりしました

キリ番って、一人しか踏めないもんだと
んでました・・・



調べてみたら、
カウンタの設定を、「二重カウントしない
にしていると、
複数人キリ番を踏めるんですね

今は、「二重カウントする
に、変更しました




キリ番をゲットされた
もうひとかたは、さくらんぼさん

さくらんぼさんは、
ワンちゃんをっていないので、
お友達のレオくんに
プレゼントされるそうです



さくらんぼさんのリクエストは、オレンジ

サンプルでお見せした3パターン
全部かわいいとのことで、
10枚ずつ作成

▼ 
090408_04.jpg  

レオくん、かわいらしいですね

いつもブログにびにきていただいて、
ありがとうございます



chocoママさん、さくらんぼさん
到着まで、もうしばらくお待ちください







わが家の隣の公園の
今が満開です252


090408_05.jpg 

090408_06.jpg 

090408_07.jpg 

私の部屋のからも、
きれいに見えています







のリアガラスに、
レーザーのステッカーを
りました


090408_08.jpg 

ディズニー調文字のパピヨンステッカー
ヤフオクで送料込1,000円
名前入りです

っているところを見かけたら、
がけください






ごめんなさい

コメントのお返事と訪問が遅れていますので、
コメント欄はクローズします







■■ キリ番プレゼント企画 ■■

キリ番【3333】を踏まれた方は、
スクリーンショットを 保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.4 お花見会

 本日もお付き合いありがとうございます232   


土曜日は、楽しみにしていたお花見会 252

デリシューさん主催の
バーベキュー



集合の1時間前に
448 浜寺公園に到着



と、ここで、ルビままさんからの連絡

が降ってきているので、
場所をお店に変更



集合まで時間があるので、
少し、お花見


090405_04.jpg 
▼ 
090405_07.jpg 
  

090405_01.jpg

090405_02.jpg
▼  
 090405_08.jpg

090405_05.jpg
▼ 
090405_03.jpg 

 090405_06.jpg

7部咲きくらいかな?
見頃でした




448 11時、お店に到着
バーグ・デリシュー + ワン



参加者の紹介で~す


ますます男前に磨きがかかった
シエロくん

▼ 
090405_15.jpg  

虎キチ一家の
とらくん


090405_13.jpg 

いつもカッコいい
バロンくん



090405_16.jpg 

今日もエレガント
ルビーちゃん

▼ 
 090405_17.jpg  

エレガントさでは、
らんちゃんも、負けてません


090405_18.jpg 

明るくて、かわいい
りんちゃん


090405_19.jpg 

ムースくん
かわいいお顔立ちですが、
の子です


090405_20.jpg 

そして、わが家のオトボケ
レーザー

▼ 
090405_12.jpg   

写真はありませんが、ほかにも、
チワワ、ヨーキー、トイプー
など、多数


▼ 


りんちゃんとらんちゃんは、
識別できるようになったんですが、

わたくし、

ひょこさんとtoraizmさんの
見分けがつきません355






さて、お店でバーベキュー

次々と、かれる
鉄板焼き

奥のお鍋は、おでんです



090405_09.jpg 

、焼けました


090405_14.jpg 

ほかにも、焼きそばうどんなど

食べ放題・飲み放題で、
アルコールもあり

もう、満腹

子供用のおやつも、準備してくれてました




ルビままさんから、手作りパン
シナモンレーズン

子供用、レーザー用のパンも
いただきました

とっても、美味しかったです
ありがとうございました


090405_10.jpg 

RINさんから、
手作り馬肉ジャーキー

レーザーも、すごい食いつきでした
ありがとうございました


090405_11.jpg 



さ~て、集合写真の時間ですよ

▼ 
090405_21.jpg  

下のピンクの字は、
参加していた、おちゃんのセリフです

▼ 
090405_22.jpg
▼ 
090405_23.jpg 

バリかわいかったそうです

バリかわいい中には、
レーザーも含まれるんでしょうか 






賑やかな集合写真のしい様子を
動画でもどうぞ


※叫び声が飛び交います(23秒)
 




そんな集合写真の舞台裏は、
配線工事みたいに、なってますねぇ


090405_24.jpg




ワンコ連れのお花見会はできませんでしたが、
でも期待以上に
しませていただきました



企画していただいた、デリシューさん
幹事のルビーままさん、参加されたみなさん
本当にありがとうございました






地面に落ちて、
しょぼしょぼになっていたの枝
ママが拾って帰りました

につけたら、
生き返って、を咲かせました


恐るべし、生命力



090405_25.jpg  


■■ キリ番プレゼント企画 ■■

キリ番【3333】を踏まれた方は、
スクリーンショットを 保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.1 Happy Birthday さくら

 本日もお付き合いありがとうございます232   


今日は、歳の誕生日



年前の4月1日
満開のが咲く中で、は生まれました

41日生まれは、
ギリギリ、上の学年になるんですよね



幼稚園の年中さんも、
レーザーのおちゃんとしても、
よく頑張ったね、



誕生日プレゼントのビーズ遊び


090401_01.jpg 

後ろにレーザーの気配が...


090401_02.jpg 

今日の作品たち
 

090401_12.jpg 

プリキュアグッズも、もらいました


090401_03.jpg 
 



バースデーケーキ
ママ作)


090401_05.jpg 

090401_06.jpg 

もよくて、
美味しかったです


090401_07.jpg 

誕生日、おめでとう

▼ 
 090401_08.jpg 

090401_09.jpg 
 



レーザーもプレゼントをもらいましたよ

キルティングのマット
ママ作)

なぜか、レース付き


090401_04.jpg 




晩ごはんは、のリクエスト

おうちバイキング
ママ作)


090401_10.jpg 

090401_11.jpg 




レーザーから、おちゃんへは、
のプレゼント

いてください


※歌います(56秒)








【お知らせ】

4月3日で、ブログ開設6ヶ月308

かなりのペースで突っ走ってきましたが、
今月から仕事が忙しくなり、
更新も訪問も、
あまりできなくなりそうです

ブログは続けますので、 
今後とも、
レーザ共々、よろしくお願いいたします








■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【3000】・【3333】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

