

2009.05.30 成長終了?

 本日もお付き合いありがとうございます232   



ブログも放置状態で、みなさまへの訪問も行けずにすみません435


インフルエンザの影響もなく、
平穏な毎日です

近況報告をしだけ


月一の定期検診に行ってきました


20090530_01.jpg 


(10ヶ月)4.75kg →(11ヶ月) 4.95kg→(1才) 5.05kg

そして、1才1ヶ月は、5.05kg

止まったって、んでいいのでしょうか361




結局、フィラリア薬は5kg以上のものを
処方してもらいました


20090530_02.jpg 


肛門腺もたっぷり絞ってもらって、
スッキリレーザー



5kg以上の薬は高いよ、との情報でしたが、
いつもの検診だと、740円


フィラリア薬をもらっても、計1,050円


これで、耳そうじ、爪きり、肛門腺絞りに、
聴診、検温、検便、耳の検査が含まれるので、
かなり、良心的ですね



便から、回虫が見つかりましたが、
下痢をしていなければ、
ひとまず、経過観察でよいとのこと







帰って、早速、
フィラリア薬をチーズちくわに忍び込ませて


20090530_03.jpg 



そんなことは知らずに、ご馳走を待つレーザー


20090530_04.jpg 



一気に、食べちゃいました~



20090530_05.jpg 


ワン用ちくわは、
binmaro@ru-ha's houseの、
ru-haさんから いただきました

びんまろくんにも、この作戦だそうです
ru-haさん、ありがとうございました






最後までお付き合い、ありがとうございました

すみませ~ん
コメント欄はクローズさせていただきます






テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.5.2 レーザー×ロングリード

 本日もお付き合いありがとうございます232   


一昨日、5月2日は、好天のお出かけ日和

ランチを持って、
蜻蛉池公園に、おでかけしました



主役は、このふたり

ビビリン代表、サスケくん


090503_09.jpg


おとぼけ代表、レーザー


090503_08.jpg


レジャーシートの真上には
こいのぼり


  090503_07.jpg


綿毛3兄弟


090503_11.jpg


ツツジも満開


090503_21.jpg


こころなしか、
ふたりの距離も近づいた感じ


090503_10.jpg 

レーザーは、たまに馬面になりますが、
自動的にもどりますので
心配なく




サスケファミリーは、ランチ後に引き上げたため、
私たちは芝生広場へ移動

この広場は、休日でも人のない
穴場です

この日も、ほぼ貸切状態



シエロといっしょ♪の、RINさんからいただいた、
手作りロングリード

早速、しました

写真手前から、いっぱいにばした状態


090503_12.jpg


5mの伸縮リードとつなげると
20mあります


090503_13.jpg

ドッグラン状態ですね


090503_14.jpg


動画でもぜひ、どうぞ


※音が出ます(33秒)  
 


これは、った以上にいいですね

RINさん
ありがとうございました






この日は、が強かったので、
がよくあがりました


090503_15.jpg 


ガンダムの最終回みたい


090503_16.jpg 


レーザーも、子供らも
走り回って、大満足でした


090503_18.jpg 

090503_19.jpg 

090503_20.jpg 

090503_17.jpg 





話はわって、

わが家の近くに、つい最近オープンした
ペットショップ

Dog & Cat ピースワン




090503_01.jpg 


きれいな店内


090503_02.jpg 


開店セールのウェア

公園でサスケくんが着てたのも、
ここのアロハです


090503_03.jpg 


おもちゃも、セール


090503_04.jpg 


かわいい、お洋服もいろいろ


090503_05.jpg 


中でもの目を引いたのが、
これ


090503_06.jpg 

初めて見るボーンが、いろいろありました

豚耳も、98円と安いです

骨食獣のレーザー
ストックがなくなったら、いにきます






そして、先日

binmaro@ru-ha's houseの、ru-haさんから、

レーザーの誕生日祝いに、サプライズ
プレゼントが届きました




美味しそうなおやつと竹輪

レアな、ブラックたまごちゃんに
手紙を添えて


090503_22.jpg 


そして、これ、だと思います


090503_23.jpg 


ジャボニガ学習帳361

びんごくん、まろんくんと、レーザーが、
表紙でコラボしてるんです




ロゴやら、注意書きやら
いたるところで、パロってるんです

実物をお見せできなくて残念ですが、

いくつ見つけられるか、
目をらして、ご覧ください



090503_25.jpg 


090503_26.jpg 


090503_24.jpg 



ru-haさん、やりすぎです

すぎます

もう病からは、完全復活ですね

豪華なプレゼントを、ありがとうございました

大切にします




binmaro@ru-ha's houseは、いとしの宝庫です

まだ、ごになったことがない方は、
ぜひびに行ってください



ru-haワールドに、引き込まれますよ






最後までお付き合い、ありがとうございました

みなさまのブログ、
なかなか訪問できずに、ごめんなさい
後ほど、必ず伺います435








■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【5555】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます

※お気軽に、GETしてくださいね~





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

