

2009.8.26 変わらず・・・

本日もお付き合いありがとうございます232    




フィラリアの薬をもらいに、
月一の検診に行ってきました



夏バテで、食欲が落ちてるので、
体重がっていることを、期待していましたが、

先月と同じ、5.30kgでした


090826_01.jpg 

いつものメニュー


聴診、検温、検便、耳そうじ、耳垢の検査
爪きり、肛門腺しぼり



すべて異常なし


5kg以上のワンコ用の
フィラリア薬をもらって帰りました


090826_02.jpg 




自宅に帰って、

シャンプー、ファーミネーター、歯磨き
フロントライン

の、フルコースの1日でした






最後までお付き合い、ありがとうございました

コメント欄、封鎖中です435




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.8.6-7 淡路島旅行

本日もお付き合いありがとうございます232    



昨年のキャンプから1年ぶり

レーザーとは2度目の宿泊旅行に
ってきました


行き先は、淡路島


予算も、ほぼ定額給付金に納まります




堺からは、高速を乗り継いで、2時間ほどで、
淡路島に上陸448

り空で残念ですが、
後ろが、明石海峡大橋本州です


090806_03.jpg 


昼食に立ち寄ったのが

兵庫県立 淡路景観園芸学校


090806_008.jpg 


カフェテリア風の詩

テラス席は、ワンコOKです


090806_04.jpg 

おしゃれな空間ですが、食事のボリュームは、
さすが学食

カツが山盛りのとんかつ定食

▼ 
090806_06.jpg  

唐揚げ定食は絶品でした


090806_05.jpg 


ワンコメニューはないので、
レーザーは、おやつで我慢しといてね


090806_07.jpg 

1日目のメインは、淡路島公園

子供たちは3度目ですが、ここはイチオシです

入園も駐車場も無料
巨大遊具、水遊び、大きな芝生広場

そして、人が少ない穴場です


090806_10.jpg 

090806_09.jpg 

090806_13.jpg 

全長66mの急流スライダーに
怯えるレーザー

▼ 
 090806_16.jpg

公園遊びを満喫した、


090806_14.jpg 

090806_15.jpg 

と、レーザー

・ ・ ・ 暑いので、日陰から出てきません


090806_11.jpg 


そして、宿泊したのは、ペンション山さん


090806_26.jpg 


洋室が満室だったので、和室です

家の和室には、レーザーは入らせないので、
畳の上で、すっかり上機嫌


090806_17.jpg 


レツゴー三匹


090806_18.jpg 


館内は、お風呂とトイレ以外は、
ノーリード可です


090806_19.jpg 


家では、ソファーも乗り入れ禁止なので、
ここでも上機嫌


090806_20.jpg 


ほかのワンちゃんたちに、ご挨拶


090806_30.jpg 

090806_29.jpg 

090806_28.jpg 



イタグレのジョジョちゃん
おとなしくて、お利口さんでした


090806_32.jpg 



ジャックラッセルのタップくん
人懐っこくて、全客室に自分から入って
挨拶したそうです


090806_33.jpg 


も、すっかりお気に入り


090806_34.jpg 





さてさて、私が一番楽しみにしていた、夕食271

淡路牛のしゃぶしゃぶです


090806_21.jpg 

やわらかくて、めちゃ美味しくて、
2人前追加しました


090806_22.jpg 



愛用のプラベッドを持ってきたけど、
レーザーは寝れるかな361


090806_24.jpg 

あらら、パパのひざの上で、ちゃいました


090806_25.jpg 

090806_23.jpg 


朝のお散歩は、ペンションのドッグラン


090806_27.jpg 

朝ごはんは、和食です


090806_31.jpg 

おしゃべり好きのオーナーと美人の奥さん

清潔で、アットホームな雰囲気がよい
素敵なペンションでした

また利用したいです







そいて、2日目のメインは、

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所

拡大写真は、前回の記事をご覧ください


ワンコのんでる姿を、
こんな高性能カメラで撮影してくれます


090806_35.jpg 

 090806_01.jpg

090806_02.jpg

ボールをいかけているように見えますが、
実は、ボールを通り越して
日陰に走ってました





昼食は、カモメテラス

別荘地の中にある、おしゃれなカフェで、
テラス席は、ワンコOKです


090806_36.jpg 

090806_37.jpg 


自家製カマンベールチーズオープントースト
ブラックペッパーが効いて、絶品でした


090806_39.jpg  

自家製ツナマヨオープントースト
サルサソースが、美味でした


090806_38.jpg 




最後に立ち寄ったのが、たこせんべいの里

ワンコは入れませんが、
試食食べ放題、コーヒー、お茶は無料

美味しくて、おみやげにもgoodです


090806_40.jpg 



楽しいも、あっと言う間

今度は気候のいい時期に、
また家族旅行ができたらいいな
と、いました






最後までお付き合い、ありがとうございました

いつも書き逃げで、すみません
 

コメント欄、封鎖中です435



2009.8.7 レーザーが、飛んだぁぁぁーーー!!!

本日もお付き合いありがとうございます232    






本日、レーザーんできましたので、
【速報】します


※写真を【クリック】して、【拡大】してご覧ください!!


  090807_01.jpg

090807_02.jpg 

090807_03.jpg 

090807_04.jpg 




ってきたのは、

南あわじドッグラン・飛行犬撮影所





はてさて、
レーザーファミリー
定額給付金・家族旅行の様子は、
後日、記事にします




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

