

2009.1.18 【特集】リサイズソフト比較

本日もお付き合いありがとうございます232 


今回は、少しマニアックな話題ですので、
興味のない方は、
スルーしていってください356




せっかくのペットブログですから、
ブログの小さい写真でも
わが子を、少しでもきれい紹介したいと
いますよね392


当初、デジイチを使えば、
少しはきれいな写真れると、
安易えていた390


が、しかし、カメラえてからも
ブログ写真パッとせず、
あいかわらずの、クリア感のない画像406


そこでようやく、カメラ以前の問題
づきました


写真ブログ用ににリサイズ(縮小)する
ソフトに大きな問題があったのです405
もちろんそれだけではありませんが356



これは、フォト蔵自動サムネイル
これもきれいに、縮小されています(ルビーちゃんのブログはこの方法です)
※元画像は、クリックをたどると見れます

IMG_0647
IMG_0647 posted by (C)レーザーパパ

使っていたソフトで、リサイズした画像394
目の周囲や毛艶、毛ぶき、建物や道路が全体的にぼやけてます

090118_01PP.jpg 

以下、写真を、
9つのソフトで、リサイズした結果です91

みですが、
きれいなものからべています411


090118_02FR.jpg 

090118_03SS.jpg 

090118_04SS.jpg 

090118_05JT.jpg 

090118_06ZB.jpg 

090118_07RP.jpg 

090118_08PS.jpg 

090118_09GP.jpg 

090118_10PB.jpg 


どうでしょう361


私的には、藤 -Resizer-が、
特にクリア感で、
頭1つれているように思います218


これからは、レーザーワン友みんな写真
もっときれいに紹介できるといいな410




おまけネタ...

ルビーちゃんブログ記事紹介されていた
カンガルー肉のサンプル
きました221
▼ 
 090118_11.jpg

レーザー視線になりますが、
後日、反応をアップします68 
 


ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ひょこ

頑張って 最後まで読みましたよ。
理解できたかは別としてe-454e-330
うちは5年ほど前に入れ込んだ「縮小専用」を使ってますが いろいろあるんですね。
9枚を比べてみると微妙に違いがわかるけど(ほんまかいな)1枚だけでは気づかないかな。v-398
りんらんの飛行犬にきれいな写真をプラスして楽しみにしてますね。v-286v-286

カンガルー肉は高タンパクで脂肪分が少ないなんて人間にも良いかもですね。
レーザーくんの反応は・・・・・

RAI

う~ん♪パパさんって ほんとに凄い!!
PC&機械苦手なRAIには なんのことやら・・・
綺麗なんは 分かりますよ~(笑)

うちは、PCで縮小してます~デジカメで縮小も
出来るそうですが、説明書読んでも???

カンガルー肉v-12そんなのあるんだぁ
ルビーママさんって 優しい方ですねっv-238

ルビーまま

こんにちは~。v-11
縮小ソフトっていろいろあるんですね~。
ウチはオフ会などの大量画像の時は、
「デジカメde!!同時プリント」というソフトで
自動補正後、フォト蔵にUPしています。v-219

『藤 -Resizer-』は、レーザー君とバックの景色の両方がクリアに写っていますね。v-353
キレイでとても見やすいです。e-278v-290

カンガルー肉届きましたか~。
画像の紹介の仕方が、なんだかあもさんちっくです~。e-454

一眼レフカメラ、やっぱりほすぃ~!
パパさんは、パソコンでしょっちゅうデジカメの値段比較のページ見てるんですけど。。
買う気あるのかないのかはっきりせい!ちゅうの!(怒)e-455

昨日のブログではご心配をおかけしました!
今朝病院に行って来ましたが、とりあえず様子見で落ち着きました。
そんなに重く受け止めてはいないんですが、
このまま何事も無ければいいと思います~。

ぱんママ

こんにちは!
こんなに縮小ソフトがたくさんあるなんて全く知りませんでした~。
とっても参考になりますv-363

実はデジイチ、買ってしまいました~v-315
レーザーくんちのと同じやつv-356
まだ使い方もよく分からず、とりあえず撮っている状態で・・・
はやくレーザーくんのような素敵な写真を撮れるようになりたいですv-344

これからもまたいろいろ教えてください!!

カンガルーのお肉って人間も食べられるのですかね?

りぼん&小梅のママ

レーザーパパさん すごいe-343
何がなんだか?わからないけど 興味は持てましたv-410
これからはすっきりクリアーなレーザー君を見れますねv-290

縮小ソフトってこんなにあるんですね
私の場合 ソフト選びは使いやすいが一番なんですよね  情けないv-404

ミントまま

縮小ソフト こんなにあるとは驚きました
しかも ソフトによって かなり違いますね

私も難しいことは 分からないので
簡単が一番です。
fc2では blogの編集も手こずっていますのでv-356

JYACKの飼い主

ちょうど、良い画像ソフトを探してたんですよv-363

私のブログのトップの写真、
あもさんが撮ってくれたものなんですがリサイズして加工すると
なんだか美しくなくて・・・v-356
いつもレーザーパパさんの情報は痒いところに手が届く物で助かりますv-344

下の記事でレーザー君に口輪を買ったんですね。
パンも最近は耳掃除で大暴れするので必要かも・・・v-390

レーザーパパ

>ひょこさん

読破、ありがとうございますv-410

ひょこさんは、『縮小専用。』でしたか、
しっかり、押さえてますねv-218

私は、使い慣れたソフトに固執しすぎていたために、
取り残されてましたv-409
市販ソフトより、フリーソフトの方が、いいなんてv-406

カンガルー肉は、人間にもいいみたいですね
反応は、また後日v-363

レーザーパパ

>RAIさん

マニアックなネタに、ついてきていただいて、
ありがとうございますv-410

これからは、デジイチの性能をを活かした、
きれいな写真が載せれます、たぶんv-426

ルビーままさんのアンテナはかなり高いですよ
お得情報満載の人気ブログですv-218

レーザーパパ

>ルビーままさん

市販ソフトで自動補正されてるんですねv-218
キヤノンの付属ソフトにも、自動補正機能が
あるんですけど、操作性がかなり悪い
『藤 -Resizer-』は、リサイズと補正を、
まとめてやってくれるので、なかなか良いですv-91
写真が少し白っぽくなっているのは、
私好みに、パラメータをいじってるからですv-356

カンガルー情報、ありがとうございました
あもさんちっくに、紹介してみましたv-221

ルビーちゃん、ひとまず様子見で、ホッv-410

レーザーパパ

>ぱんママさん

デジイチ購入、おめでとうございますv-424
うちと同じ機種ですかv-411
ライブビューの使い勝手が期待はずれだった以外は、
満足してます、値打ちありますよv-218

魔法のレンズも、買いましたv-361
あれは感動、素人の私でも、プロっぽく撮れますv-221

カンガルー肉、食用としても、健康にいいみたいですv-410

レーザーパパ

>りぼん&小梅のママさん

頑張って、読んでくださって、ありがとうございますv-410
今まで使ってたソフトが、しょぼすぎたんですv-406
これからは、クリアな写真で、お届けしますv-221

使いやすさは、重要ですよね
この中で一番、かんたんなのは、『縮小専用。』でしたv-363

レーザーパパ

>ミントままさん

縮小ソフトとだけでなく、フォトレタッチソフトの縮小機能も、
いっしょに比較しましたv-356
を~v-363違い、わかっていただけましたかv-424

使いやすいが一番は同感なんですが、
慣れたのを使い続けると、
私みたいに時代に置き去りにされるんですよねv-406

レーザーパパ

>JYACKの飼い主さん

私の情報がお役に立てて嬉しいですv-410

『縮小専用。』の彩度アップなんか、
パンちゃんの明るいイメージのブログには、
合うかも知れませんねv-352

口輪は、そんなに高いものでもないので、
1つ、あってもいいかも知れませんv-426

SORAママ

綺麗な写真です。
ほんと良く私理解できなくて・・・・ですが、綺麗だし、何かいろいろあるんだ~と勉強になりました。
1度いってやってみます。
出来るかが心配ですが(笑)
それとレーザーくん、真剣にカンガルーのサンプル見てるv-398
カンガルーと聞くだけで美味しそうですね♪

バロンママ

綺麗ですよv-410
っていうか、どれも綺麗ですv-344
っていうか、私には違いが分かりませんv-406
旦那様なら分かると思いますがi-233

カンガルー肉のサンプルとても気になりましたe-317
タダでもらえるなら、うちも頼んでみようかなぁv-10(←せこいバロンママですi-230)

レーザーパパ

>SORAママさん

マニアックな記事でごめんなさい
下手な記事を、写真でカバーできればと思ってv-356
ただのこだわりですv-355

え!カンガルー、美味しそうですかv-405
反応は、また後日v-363

レーザーパパ

>バロンママさん

ありゃ、どれも綺麗でしたか
次の記事を見てもらうと、変化がわかるかもv-393

レトルトのカンガルー肉、20gですけど、
無料ですので、ぜひv-426
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

