

2009.1.30 まだ増えるの?

本日もお付き合いありがとうございます232  


先日、月一回の検診のため、
病院に行ってきました



子供の頃から、
ここの前は、何度った見慣れた場所 

当時は、柴MIXっていましたが、
一度も病院にかかることもなし



こうしてレーザーを迎えて
ここに、お世話になる日がくるなんて、
ってもみませんでした


▼ 
病院ドクターも、安心できます

年中無休

090129_01.jpg 

入院中のワンコが、
遠くで、キャンキャン鳴いているので、
不安そうに順番をちます

090129_02.jpg 

毎度、気になる体重ですが、
▼ 
090129_03.jpg  

(先月)4.05kg →(今回) 4.35kg

まだ増えるの361



飼い主同様、
未だに、膨張まりません

ドクターいわく、肉付きとしては、
これでも、まだやせ気味だそうです



聴診して、体温をはかります

090129_04.jpg 

そうじをして、を入れて、
検便も、異常なし

肛門腺液は、
たっぷりました

スッキリ ~

090129_05.jpg 

再診料 740円のみ、良心的です



行きは、ママにってもらったので、
徒歩ります

ほんじゃ、ろか361
▼ 
090129_06.jpg  

5分のりを、
ゆ~っくり散歩をしながら50分


090129_07.jpg 

もうすぐ、おうちにくでぇ

▼ 
090129_08.jpg   

白線の上をくワンコもいるようですが、
レーザーは、
関心がないようです







話は変わって、

以前、おやつ割引で紹介した雑貨屋さん

久々
に行くと、
75%引き国産おやつをってました

左の3つが、各98円
右の2つが、各35円

090129_09.jpg 

ニトリで、ガラス写真たてが安かったので、購入

左が、279円
右が、199円


090129_10.jpg 





おまけ


前の記事で、好評だった
菰池(こもいけ)
夕日の写真をアップでどうぞ

※クリックで拡大できます

090129_11s.jpg 
  
高架建物のすき間に夕日482

※クリックで拡大できます
090129_12s.jpg 
 
やはり、自然景色は、いいですね

ここからは、PL花火も、きれいにえるらしいので、
レーザーれてたいといます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

マリリンママ

夏は蚊がウヨウヨいるので気を付けて下さいね~♪
それにしてもレーザー君・・・まだ体重増やすつもりなんですか!?
もぅそろそろ止めた方が~レーザー君っパピヨン以外の何になりたいの!?

話し変えますけど昔の犬って健康そのものでしたよね~・・・
(※パパさんの昔のワンちゃん元気だったって話しです。)

ジステンバーにかかって亡くなった犬もいれば根性で治した犬。
車で頭蓋骨骨折になっても子犬だからこのまま固まれば大丈夫って・・
『んなアホナ』って思ったけど元気に15年生きた秋田犬もどきもいたな~。
って昔を思い出しちゃいましたよ~。(涙)

みき

私もここの病院知ってます~。
何度も自転車で前を走ったことが(^m^)

はぴぃも1歳前は3kgだったのが5歳にして3.7kg。
じわじわ増えました~(汗)
でも まだやややせ気味なんですよ~。
ベスト体重の調整って難しいですね!

スッキリのレーザーくんの顔 Laser Smileだぁ~~(^_-)いい笑顔!



ひょこ

うちも子供のころに飼ってた犬は 狂犬病以外は何もしなかったですねぇ。
食事もおじや系でねぎなんかも入ってたり、薄いけど味付けもしてたような。
今は人と同じっていうか人以上の待遇かなv-411

ランで5キロのパピに出会ったことがありますよ。
一瞬 キャバリアかと思ったけど。
レーザーくん まだまだ大丈夫・・・やね(*^-゚)v

夕日の写真は拡大して見たほうが ぐぐっときますねぇ。
同じ場所で 季節の移り変わりなんて撮れたら素敵かも。v-398

chocoママ

4.35キロ?・・・まだまだ甘いなby choco

レーザーくん骨格がイイからまだ増えそうですね~我が子同様7キロ越えしませんか?(笑

↓のコメ見たらちょっと変ですねっ(汗
「ペット用自転車」ではなくて「ペットを乗せる用自転車」でした・・・子供を乗せる用に売ってる自転車のペット用のがあるんですよ♪
でもお値段が・・・いつもの事後報告では済みそうにないんで。。。

98円の国産おやつ凄いですね~~~以前写真の一番左のを買った事がありますが、もちろん定価でした。すっごく美味しいみたい♪滅多に売ってるのを見ないですよ!!
レーザーくんいっぱい歩いて美味しいおやつもらったかな?

あも

病院、お疲れ様でした~。
お耳も異常なしで、本当に良かったですe-343
肛門絞りの後のスッキリ~のレーザー君のお顔が、
本当に素敵な笑顔で、レーザースマイル最高ですe-68

レーザー君、体重が増えているのですね。
でも、まだヤセ気味なのですね・・・。
ベスト体重を保つのって、本当に難しいな~って、
あたしも思いますe-443

あらら。レーザー君は白線に関心なかったのですね。
夕日のお写真、めちゃ素敵ですv-424
この場所は、PLの花火が見えるのですね~e-420
夏が今から楽しみで、とても待ち遠しいですねっ。

JYACKの飼い主

レーザー君、パパさん病院通いご苦労様ですv-410

体重4.35kgあるんですかv-405
レーザー君は立派な骨格してますからそれで体重があるんでしょうね。
毛もフサフサしてきて立派なパピヨンになりそうですよ。

夕日の写真良いですねv-352
やっぱりデジイチ良いですね。
レーザー君の笑顔な写真が最高ですv-363
目の可愛さが伝わってますます欲しいですv-344

ユキエ

パパさん、レーザーくん病院v-100お疲れさまでした。
いい病院ですね!
年中無休で診察代も良心的v-343
愁は、未だに月に2~3回病院通いです(涙)
レーザーくん、4.35㎏!!
でも、大丈夫♪
私の知り合いのパピヨンで、7.4kgの仔がいます。
体重が、大きくなっても健康であれば、それだけで幸せですよねv-398
レーザーくんのスッキリ~のお顔が、可愛いv-238
癒されます~♪

ミントまま

パパさん 病院通い お疲れ様
お耳も綺麗で 良かったですね

ホント ホント レーザーくんいい顔してます
レーザースマイル 可愛いですよv-344

4.35kg まだやせ気味なんですね
どこまで 成長するのかしら~
大きくなっても ミントと遊んでやってくださいね

夕日 壁紙にしたいほど 綺麗ですね
これからも パパさんの一枚 楽しみにしています。

レーザーパパ

>マリリンママさん

池の周りは、蚊がわいてるでしょうね、
防虫対策、気をつけますv-91

体重アップは止めれるもんなら止めたいですよ
フードは、標準で150gのところ、
90gしか与えてないのに、成長が止まりませんv-406

昔飼ってたワンコは、じゃこご飯か、
人の食べ残しかやってませんでしたが、
たくましく生きてましたv-392
最近の子は、デリケートですねv-394

レーザーパパ

>みきさん

このへんじゃ有名な病院ですよね
お散歩友達も、みんなここですv-218

1歳すぎてからも、体重増えるんですね
レーザーのベストは、5kg超えですかねv-405

レーザーパパ

>ひょこさん

昔のワンコは、丈夫でしたよねv-91
私も、冷ご飯と煮干に醤油かけたおじやを
やってましたv-356

うちも近所に、7.6kgのナナくんがいるので、
まだ、大丈夫?ですv-411

風景写真も、いいもんですねv-212

レーザーパパ

>chocoママさん

7kg超えは、勘弁してくださいv-393
サークルもベッドも特大サイズになっちゃいますよv-406

↓のコメ、OKです
文脈から理解できてますv-426
「ペットを乗せる用自転車」なんてあるんですねv-218

おやつ、定価で買いましたか
まだ、ダンボールに在庫たっぷりありましたよv-221
鶏の刺身風、食いつき見て、買い増そうかなv-411

レーザーパパ

>あもさん

魔法のレンズで撮ったんですけど、
ちょっと離れて撮らないといけないんで、
診察室で、ヘンなおじさん状態でしたよv-402

ジェイくんの体重が理想だったんですけどね
親の体格もわからないんで、どこまで行くやらv-393

風景写真も、いいもんですね
花火の写真も撮ってみたいですv-470

レーザーパパ

>JYACKの飼い主さん

体重、パンちゃんもついてきてねv-411
毛が伸びてくるのは嬉しいですが、
最近、毛が大量に抜けて大変ですv-393
今が生え変わりの年頃なんですかねv-361

夕日はカメラ任せで撮りましたが、
カメラの性能のおかげでしょうねv-410
もちろん、レーザーの表情もきれいに
撮れるので、デジイチ買ってよかったですv-218

レーザーパパ

>ユキエさん

愁くんは、まだ調子悪いんですかv-390
まわりでも、ほかで誤診されて、この病院に
来たら治ったって、よく聞きますから、
愁くんも病院との相性とか、あるのではv-388

chocoくん、ナナくんに続いて、
ユキエさんのまわりにも、7kgパピヨンいますかv-405
だから、大丈夫というわけでも...v-355

診察台の上で、モデルごっこ
想像したら、笑けるでしょv-392

レーザーパパ

>ミントままさん

耳は、毎回、きれいって褒めてもらえます
面倒がらずに週一の耳そうじ、頑張りますv-91

レーザースマイル、
診察台がちょうどいいお立ち台でしたv-411
下から見上げるように撮ったり、
何しに病院に来てるんだかv-402

また、散歩がてら、風景写真も撮ってみますねv-212

RIN

あ、この病院、初めてパパさんのお家に行ったとき、迷ってる途中で見たような気がしますv-219
高架に沿った道沿いにある病院じゃないですかv-361
レーザーくん、ここの病院に通ってるのかな~なんて思いながら見てたんで、なんとなく覚えてますv-364
…って、全然違ってたら馬鹿みたいですがv-356

今日のシエロの体重は2.9キロでした。朝ごはん抜きだったせいもあるでしょうが、お互い去勢した今は、レーザーくんがまた優勢でしょうねv-411

レーザーパパ

>RINさん

高架沿いの病院、そこですv-100
1回別の病院にも行ってみたのですが、
やはり、こちらの方が信頼できますv-91

シエロくんとは体格の差がついちゃいましたね
去勢は無事終わりましたv-361
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

