

2009.2.22 荒山公園の梅林

本日もお付き合いありがとうございます232


今日は、梅林が有名な
荒山公園』(こうぜんこうえん)に、
ってきました



その前に、おの、
多治速比売神社に、
りを

がもつれそうですが、
たじはやひめ」と、みます


090222_01.jpg 


なぜか、レーザーは、
お賽銭箱に近よることを、断固拒否
薄暗いからかな~


090222_02.jpg 


りをすませて、
いざ荒山公園


090222_03.jpg 


公園に入ってすぐのです


090222_04.jpg 


公園の中は、満開でした


090222_05.jpg 


ワンコ連れも多く、
レーザーも、たくさんの方々に、
可愛いがってもらいました



をバックに、レーザーもパチリ


090222_06.jpg

相変わらず、似合いませんね...




と、この写真をったところで、
重大問題が発生

なんと、自宅に携帯を忘れてきたんです
往復30
 ...取りにりました448




そして、前回の記事を見て、
現地に来てくれたバロンくんと、
無事、合流 

トイマンバロン君とパパ&ママ
でも、記事をアップされてます
 

090222_07.jpg 


早速、2頭のみが始まり...


090222_08.jpg 


最小限の動きのバロンくんに対し、
レーザー
無駄な動きの多いこと


090222_09.jpg 


いつものり、
を見せて降参します


090222_10.jpg 


そして、これもいつものり、
不意打ちです


090222_11.jpg 


いやぁ、そりゃ、
アンタセリフじゃないでしょ


090222_12.jpg 


をバックに、2+4ショット


090222_15.jpg



あちこちで、
が咲き誇っているように見えて、
シャッターをりました

▼ 
090222_13.jpg 

090222_16.jpg 

090222_17.jpg 

090222_14.jpg 


レーザーも、きれいな
されたかな

▼ 
090222_18.jpg   

べることばっかり






フォト蔵に、ほかの写真もアップしましたので、
よろしければ、ご覧ください


※スライドショーをクリック






ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

バロンママ

写真のコメ面白いですe-343
ほんとに2頭が言ってるみたいですv-410

写真とても綺麗に撮れてますねe-235

ルビーまま

満開の梅の花、キレイですね~。e-343
ウチも行きたかったのですが、雑用がいっぱいで
行けずに残念でした。。
早めに出かけられたようで、雨が降り出す前で良かったですね。e-348

レーザー君、梅林はいい匂いだったでしょう~?
来年はご一緒できるといいなぁ~。
桜の時期には浜寺公園に来てくださいね!

SORAママ

え~梅見に行かれてたんですか~。
行きたかったな~。すいませ~ん、週末試合で訪問出来てなくて知らなかった・・。
午前中なら参加できたのに~とショックです・・。
レーザーくん、梅とのショット素敵ですよ★
次は春ですね~。桜一緒に見にいこう~v-291

JYACKの飼い主

「こうぜんこうえん」に「たじはやひめ」
・・・恥ずかしながらどれも読めませんでしたv-390

とっても梅綺麗ですねv-352
満開になってるとは驚きv-363
うちも早く行きたいですけど花粉症に苦しんでる方がいるので
難しいかもですv-409

レーザー君お賽銭箱が恐いんですか?
上のガラガラでなくて?
嫌いなのはお豆腐にエリカラにお賽銭箱・・・なんだか不思議ですね。

バロン君と仲良しですねv-344
遊べる子が近くにい居るのは幸せですよね。

ru-ha

すてきーっ(ノ ̄▽ ̄)ノ
フォトがとっても綺麗なので、どれだけ美しかったのかがビシバシ
伝わってきましたよ(* ̄。 ̄*)ウットリ
レーザー君とバロン君、とっても楽しそうですね♪
レーザー君の「不意打ち攻撃」には、こりゃ一本取られましたなぁヾ(´ε`*)ゝ
私もぜひ喰らってみたいですヾ(@^▽^@)ノわはは
更新が楽しみでついつい毎日覗きに来ちゃいます♪
今日も大満足でぽちぽちっとして帰りまぁす"(@´▽`@)ノ"""

ユキエ

みごとな梅ですね♪
写真、めっちゃ綺麗v-353
レーザーくんと梅。
かわいいですよ~v-343

大阪は、天気良かったんですね!
九州は雨v-279だったので、参加予定にしていたよかパピのプチオフにも行けず・・・。
家で、不貞寝してましたv-406

レーザーくん、10ヶ月おめでとうv-398
コロコロのレーザーくん、かわいいv-238
愁が家に来た時は、まだデジカメなくて携帯の画像しか残ってないんです(涙)
早く、デジカメ買っておけばよかったなぁ・・・。

chocoママ

梅キレイに咲いてますね~~やっぱり私の携帯写真とは大違いv-356
曇り空でしたよね・・・きっと晴天だともっとキレイに写るでしょうね!!
次はモクレンで、そして桜ですねe-235楽しみですね♪

レーザーくんお賽銭箱に近寄れないなんて・・・何でもかかってこい!って感じなんだけど~意外な一面ですね(笑

ひょこ

梅の花がすごく綺麗で 1枚1枚 見入ってしまいましたぁ。
早く行かなきゃ 終わってしまいますね。
ぼかしでわからないけど ママさんたちも梅に負けずと 一花咲かせたかなv-392

仲良しバロンくんと遊べてレーザーくんも楽しめましたね。
「今日はこのくらいで・・・・」レーザーくん、ちみも関西のわんになってしまいましたねv-411v-218

ミントまま

レーザーくん 10ヶ月 おめでとう~v-315
モコモコのおチリが何とも言えず 可愛い~~
ホント 立派に大きくなりましたv-425

荒山公園 今がまさに満開ですね
私がお花見に訪れた時は 枝垂れ梅はつぼみだったんですよ
少し残念だったけど パパさんの写真が観れて
満足 満足 写真も梅も とても綺麗です♪

RAI

パパさん~梅の写真とっても綺麗ですv-252
レーザー君も可愛く撮れてます~っv-238
バロン君と楽しそうな雰囲気~家族ぐるみで
いいですねっv-10
ネタ切れ?いえいえ~期待してますよ~っv-8

toraizm

満開なんですね~
しだれ梅?めちゃきれいです!ね。
レーザーくんは梅よりもお友達!?
どこでも仲良くできてすごいなぁ。

ヴァル母

はじめまして!バロン君のところから飛んできました
とってもキレイな梅の花の写真に癒されました\(^o^)/
満開で見ごろなんですね
レーザー君、バロン君と楽しそうに遊んでますね♪
ふわふわの毛が暖かそうだわ~
またお邪魔しますのでよろしくです<(_ _)>

レーザーパパ

>バロンママさん

バロンとレーザーは、ホントに言ってますよv-411
たぶんバロンは、レーザーのこと、
子分だと思ってるでしょうねv-389

写真がいいのは、カメラのおかげです
ありがとうございますe-343

レーザーパパ

>ルビーままさん

梅の花、きれいでしたe-343
写真ではわかりませんが、
人もワンコもいっぱいでした
午前中は気温も暖かくてよかったですv-410

ワンコの嗅覚はどうなんでしょうね
抱えて匂わせてみればよかったですv-411

浜寺公園は桜の名所なんですかv-252
未だに私は行ったことないんですがv-356

レーザーパパ

>SORAママさん

直前のブログアナウンスだったんで、
そらちゃん達に会えなくて、残念でしたv-409

梅とのショット、ありがとうございますe-343
花見オフ会も、いいですねv-252

レーザーパパ

>JYACKの飼い主

これは読めなくて、普通ですv-411

花のことは全くわかりませんが、
例年より早いのかも知れませんねv-361
ここは品種がたくさんあるから、順に開花して、
3月上旬くらいまでは、大丈夫と思いますe-343

レーザーは、薄暗いところや、店の中に入るのを
嫌がるみたいですねv-393

バロンくんには、すぐに降参するくせに、
毎回、絡みますねv-410
遊んでくれる兄貴分だと思ってるみたいv-392

レーザーパパ

>ru-haさん

ありがとうございますe-343
カメラのおかげですねv-218

バロンくんには「不意打ち攻撃」を、
よくやるんですよv-411
降参しておいて、油断したすきに反撃
結局、またやられるんですけどねv-393

勝手ながら、
リンクさせていただきました(事後報告)v-221

レーザーパパ

>ユキエさん

ありがとうございますe-343
愁くんと梅なら、もっと可愛いですねe-266

大阪も午後からは、本降りでした
九州は朝からだったんですねv-409

レーザーもあんなベビー期があったんですよv-411
私も、もっと早くブログ始めていれば、
もっと記録が残せたのに、と、思っちゃいますv-390

レーザーパパ

>chocoママさん

そりゃ、携帯写真と同じだったら、
デジカメが売れませんよ~v-411
携帯でもあれだけ撮れるところが凄いですv-218

青空だったら、もっと映えるでしょうね
それは、次の楽しみに取っておきますv-392

モクレン?どこに咲いてるのかもわかりませんv-355
レーザーは、意外とビビリな面がありますよv-393

レーザーパパ

>ひょこさん

散歩に行ったというより、
梅の撮影に行った感じですねv-411
ママさんたちは、二花咲かせましたよv-391

レーザーは、オトボケ系なので、
ボケ担当で、吉本NSCに入れようと思いますv-405

レーザーパパ

>ミントままさん

ありがとうございますe-343
ベビーの頃から、今の姿は想像できないですねv-411

ワンコ写真より、花の写真ばっかり撮ってましたv-410
カメラが違うと腕が上がったように錯覚して、
撮影を楽しんでますv-91
満足していただけて、嬉しいですv-221

レーザーパパ

>RAIさん

ありがとうございますe-343
レーザーも可愛いですか、嬉しいですe-266

バロンファミリーは、フットワークが軽いので、
パピヨンの集まりにも来てくれて、嬉しいですねv-410

いえ、ホントにネタがないんですv-356
無理に作れなくもないですがv-355

レーザーパパ

>toraizmさん

枝垂れ梅、めちゃきれいで、存在感ありましたe-343
バロンくんとは、小さい頃からの付き合いで、
お互いの力量を知った上で遊んでますv-410
というか、兄貴分のばろんくんが、
相手してくれてますv-411
この日はほかのワンちゃんにも、ヒトにも、
元気に挨拶できましたv-426

レーザーパパ

>ヴァル母さん

コメント、ありがとうございますe-343

まだまだ下手っぴぃな写真ですが、
癒されましたか、嬉しいですv-410

バロンくんとは、レーザーのベビー期からの
友達なので、仲よくしてもらってますv-221
ちょくちょく、
バロンくんもこちらのブログに登場しますので、
また、遊びにきてくださいv-392

はるポンです┌|∵|┘

梅が満開でしたか。見事に咲いてますね♪
またそれを見事に写真に収めておられて・・
もうすぐ春が、暖かい季節が来るのを
感じられてうれしいです。

レーザー君、賽銭箱が怖い?
その奥に何か見えてるのかも?
うちも何も音がしないのに、
何か見えるかの如く吠えることがあります(-_-)

りぼん&小梅のママ

JYACKの飼い主さんと同じで 私も読めませんでした。恥ずかしいv-356
レーザーパパさんのカメラと腕とモデルのよさで
梅の綺麗さが出てますね。

**お知らせ**
りぼん&小梅のママという名前長いので 改名して『りこまま』にしました。
りぼんの<り>と こうめの<こ>をとって『りこ』です。
そしてブログ引越ししました。
http://papapillon.blog26.fc2.com/です。
追いかけてきました。なぁ~んてね。
ストーカーではありませんから安心してください。
まだまだわからない事多いので、教えて下さい。
先生よろしくv-290
新しいブログにリンクさせていただいていいですか?
また お手数ですがリンク先変更よろしくお願いします。

レーザーパパ

>はるポンさん

お忙しい中、コメントありがとうございますe-343

荒山公園の梅は、毎年見に行ってるんですが、
ブログをしていると、
写真撮影にも気合が入りますねv-91
春の訪れを感じていただけて、嬉しいですv-410

賽銭箱の奥に、ですか
ヒトには見えないものが、怖~v-405

レーザーパパ

>りこままさん

漢字は私も最初は、読めませんでしたよv-356

いいハンドルネームですね、改名、了解ですv-218
なんと、りこままさんも、FC2ですか
いらっしゃいませ~、お待ちしてましたv-437
リンク変更しましたv-392
私にわかることであれば、
ない知恵しぼって、お手伝しま~すv-91
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

