

2009.2.25 パピヨンじゃないの?

本日もお付き合いありがとうございます232


今日は、月一の検診に、晩に、
ってきましたので、 ほやほやネタです



まずは、
みなさまからも、注目を集めている
気になる体重から

▼ 
090225_01.jpg  

はい、期待を裏切りません



(8ヶ月)
4.05kg →(9ヶ月) 4.35kg→(10ヶ月) 4.75kg


本当にパピヨンなん361




前回まで、まだ、やせ気味と、
われていましたが、
少しふっくらしてきたので、
フードをらすように、とのことでした 




あかを、検査してもらいます


090225_02.jpg 


洗浄薬を入れて、耳そうじ
じっと、お利口さんにできてます


090225_03.jpg 


肛門腺液は、まいどたっぷり


090225_04.jpg 

聴診中


090225_05.jpg 

お~っと、ここで、ドクターが、
院長先生を呼びました

院長に、聴診を替わりましたが、
異常なし



心音が大すぎると、
ノイズが聞こえることがあるそうです
元気な証拠ですかね




検温中


090225_06.jpg 

体温も、検便も、
異常なし



おとなしく、よく頑張ったね
レーザー

 
090225_07.jpg  

ゴメン、れてた






待合に、パピヨンがいましたよ

タロウくん、11

 
090225_08.jpg  

11才には、とても見えず、元気

レーザーにも、
ぼって、相手をしてくれました

雰囲気、レーザーに、
てますね

 
090225_09.jpg  

タロウくん、11才になってから
去勢したんだそうです



そして、トマトくん、12

トマトくんの、犬種が何かわかりますか361

 
090225_10.jpg   
 
090225_11.jpg  
 
090225_12.jpg  

親がパピヨンで、
親がマルチーズだそうです
パピチーズ!?

飼い主ママさんは、
パピヨンより足がいとおっしゃってましたが、
私には、パピヨンにしか、
えませんでした

白髪が増える前は、
もっとパピヨンに似てたそうです



このあと、お散歩友達のチャニーくん、11
にも、いましたが、
10才を過ぎても、みんな元気ですね






突然ですが、
このキャラに、ピンときた方は、
かなりの
パピヨンブログ通です

090225_13.jpg 






また、やりますよ~



■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【2000】・【2222】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます

名刺の見本です


00card_sample1_2.jpg
00card_sample2_2.jpg

イラストを用意していただければ
イラスト版を作成します
 

00card_sample3_2.jpg 




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ひょこ

心音が?どきっ!・・・・・・ほ~~~異常なしですか。良かったあ。
今月も元気に過ごせましたね。おめでとう~v-425
さっきジェイくんが 2,65キロで500グラム増えちゃったなんて記事をみてきたところなので
4,75ですか・・・ハハハ・・・久々に「男はだまってパンツ一丁」ってことでv-411v-218

パピチー、パピプーいろんな種類がいますよね。
それにしても11歳、12歳には見えませんねぇ。
10歳こえても みんなで集まれるように 頑張りましょうv-220

パパさんピグは「お~~っ」 かっこいいじゃありませんか。
出会ったときには グッピグよろしく!!

名刺にシールは大切に使わせてもらってますよ。
シールはじぃじばぁばと私の携帯にぺたりしています。
みなさん、頑張ってねらってくださいねぇ。
ふふっ、余裕のコメントだわ。v-392

あも

遅ればせながら、
レーザー君、10ヶ月おめでとうございますv-352

検診、お疲れ様でした~!!
レーザー君、診察台の上でとてもお利口さんですねe-343
体重が増えているのですね。
でも、やせ気味脱出して良かったですっe-68
健康・元気が一番ですよねっe-420

タロウ君もトマト君も、すごく元気いっぱいで、
10歳過ぎても元気で過ごせるって、素敵なことですねe-267
レーザー君もジェイも、いつまでも元気でいてほしいなっ。

おぉ~!!キリ番企画ですねっv-437
いつもすごく楽しみですe-343

ru-ha

体重…うっ(@◇@;) 実はびんごは今5㌔を越えてるんですよぉ(;´▽`A``
初めて5㌔を超えた時、フィラリア予防のお薬が1サイズ大きくなる事を知りました。
たった数十グラムのオーバーで10㌔の子と同じ量の薬を飲む事に
物凄く抵抗を感じましたよぉ…(ノω・、)
出来ればお互い、5㌔以内におさめたいところですねぇ(●´▽`●)八(○´ー`○)
10才を過ぎたワンズ達、みんなお元気そうで見ていて嬉しくなったと同時に
健康管理頑張らなくちゃと気が引き締まりました♪
キリ番企画の名刺やシール、素晴らしいですね!!
これからお邪魔する時は、カウンターに目を光らせなければ( ̄皿 ̄)♪
今日もぽちぽちっと~(( ヽ(o^ー゜)

SORAママ

レーザーくん、パパさん検診お疲れ様でした♪
レーザーくん次はフード減らすんですか・・。
きっと4.5kgくらいがベスト体重なのかな~?
他はバッチリで良かったですね!
パピヨンにしか見えないな~。
マルチが混ざってるとは私も分かりません。
11歳で去勢・・怖いですね。あんまり年いってからだと麻酔とか怖いですもんね・・。
あ~ピグだ~!私も参加してみました~。
でもこうやってキャラクターを載せる事が出来ない・・。もう1度チャレンジして紹介しますね~。
ピグともになってくださいね。

ミントまま

レーザーくん 検診お疲れ様。
異状なし ホッとしますね

ミントも今朝 抜糸をしてもらいにv-100
行ってきましたよ。 体重は2.1㎏ 増えていました
これからは 体重管理ちゃんとして
2.5㎏以下に抑えるように 云われちゃいました
小食で悩んでいたのが 嘘のようです
それにしても 術後直ちに 食欲増進するなんて
先生も 驚いていましたよ


JYACKの飼い主

4.75kgですかv-363
いきなり増えたのってやっぱり去勢があるんでしょうか?
でも健康でよかったですねv-352

タロウ君は11歳には見えませんねv-363
さすがパピヨン、10歳超えても元気ですねv-341

トマト君は私もどこからどう見てもパピヨンにしか見えません。
ミックスには見えないです。

キリ番企画待ってましたーv-424
今度こそキリ番取れますようにv-354

ヴァル母

検診お疲れ様です!
ヴァルも肛門しぼりしてもらったらいっぱい出てきます
自分ではうまくできないので爪切りと耳掃除の3点セットでしてもらってます
耳あかの検査ははじめて知りました!
キリ番プレゼント、素敵ですね~♪
頑張ってねらいます(笑)
ブログの写真がとってもキレイなんですけど…
デジカメじゃないんですかね
どうやったらそんなにキレイになるんですか?

toraizm

順調に5キロへの道を!?
最近は小型のパピヨンが多いけど
パピヨンの本来の姿は5キロくらいやと聞きました。
レーザーくんももうすぐ一才やしこの辺で落ち着くんじゃないですかね~。
また訪問楽しみにねらいま~す!

ルビーまま

レーザー君も病院で検診だったのですね。
10ヶ月おめでとうございます~。v-314
心音も異常なくて安心しましたよ。v-291
体重まだ増えてますね~。
そろそろ落ち着く頃ですかね?

10才のパピ、ジャンプして元気元気だったんですね~。e-343
やっぱりハツラツとしていなくっちゃね!
トマト君は私の目にもパピヨンにしか見えないです~。
恒例のキリ番ですね!
こうやって名刺並べるとやっぱりスゴくいいですね!e-420

RAI

ギョッ~v-124.5キロこえちゃいましたか?

パパさんのビックリが痛いほどわかりますv-11元気なら 体重なんて気にしないで下さいねっ~♪検診異常なし・・良かったv-238
例のキャラ???です~なんでしょうかね?

ライムのイラストが出来ましたが、載せ方がわからな~いv-236キリ番踏めたら、イラストバージョンゲットですよね~っ!また、狙っちゃおうかしら・・?

RIN

4.35で痩せ気味で、4.75でフード減らすようにって、すっごく微妙なところで体重管理しないといけないんですね~

シエロは去勢後、更に2.8キロに減ってましたe-350果たして、1.5倍のレーザーくんにかなうかどうか…

トマト君、年取ったパピヨンかと思いましたよ。
そういわれたら足短めですが、パピヨンの弱くて細い足というのを克服した理想形ですね~e-461他の兄弟はどうだったんだろつて気になりますがe-282

キャラクタ、わかりませんv-356

りこまま

レーザー君『検診異常なし』おめでとうv-290
私の手元にある本によると体重5~6とありますよ。まだ1㌔あるよ~v-407
犬の世界も人間と同じで長寿になってますね。

名刺の見本です。の仲間入りしたいv-10
こんどこそv-91
ひょこさんの余裕のコメント いいなぁv-356

みき

10歳を過ぎても元気なわん達を見ると 何だかとっても
勇気づけられますね。
トマトくん パピヨンにしか見えませんね~。
って言うかうちのはぴぃに似ているように思うのですが・・
コーギー疑惑のあるはぴぃにマルチーズ疑惑も!!??(笑)

レーザーくん 健康のお墨付きを頂けたのですね(^_-)
健康が一番!!!

レーザーパパ

>ひょこさん

院長先生が出てきて、何事かと思いましたよv-388
心音は正常ということで、安心しましたv-410

何かの本で、8ヶ月の体重が成犬と同じくらい
って読んだんで、先月もビックリしましたが、
今月はさらに、加速度的に増えてたんですよv-405

10才越えてもオフ会、いいですね、ぜひv-392

アメーピグ夜中は人気で、入れませんねv-356

レーザーパパ

>あもさん

ありがとうございますe-343

診察台の上では、お利口さんというか、
震えてじっとしてます、意外とビビリですv-391
やせ気味脱出と思えば、プラス思考でいいですねv-426

ジェイくんも、レーザーも、
若々しい10才を迎えましょうねv-410

レーザーパパ

>ru-haさん

びんちゃん、5キロですか
写真からは、わかりませんねv-411

フィラリアの薬、確かにそうですね
まさか5キロ超えとは思わなかったので、
1キロの時にまとめ買いした薬が、まだ残ってますv-406

体調&体重管理に気をつけて、
元気に10才を迎えたいですねv-218

レーザーパパ

>SORAママさん

フードはもともと、標準給与量の3分の2くらい
しか与えていませんが、さらに減らすと、
一瞬で食べ終わって、おかわりコールが激しいですv-394
で、結局、おやつをあげてしまうんですよねv-393

病院で、パピヨンですよね、って話しかけて、
違いますって言われた時にゃ、v-361v-361v-361でしたよ

ピグ、賑わってますね
ワンコブログされてる方のピグも、多そうですねe-68

レーザーパパ

>ミントままさん

一瞬ドキリとしましたが、健康でよかったですv-221

2.1ですか、可愛らしくていいですねe-266
よく食べて、健康的でバッチリですねv-426

パピーの、回復力はたいしたもんですねv-392
タロウくんのママさんも、
もっと早く去勢すればよかったと、言ってましたv-391

レーザーパパ

>JYACKの飼い主さん

去勢後は太るとは聞いてたんで、
術後のタイミングで3食を2食にして、
量も減らしたんですが、
おやつを与えすぎかも、知れませんねv-393

レーザーも、タロウくんみたいに、
若々しく、年を重ねてほしいですv-410

トマトくん、お顔も尻尾もパピヨンですよね
マルチーズが入ってるわりには、5kgあるんですv-392

レーザーパパ

>ヴァル母さん

バロンくんと同じ病院ですが、
うちも肛門しぼり、爪きり、耳そうじ、
は、無料なので、セットでしてもらってますv-221

レーザーの検診は、耳あかの検査がメインなんですv-410
去年、外耳炎→マラセチア病→寄生虫(ワクモ)
と、続けて耳の病気にかかったのでv-406
今は、徹底駆除して、大丈夫ですv-426

ブログの写真は、カメラの性能もあるでしょうが、
手っ取り早く、きれいにしたければ、
リサイズソフトを変えるといいと思います
少々、暗くてブレた写真も、明るくくっきりと
変換してくれますv-392

以前、特集記事を書いてますので、見てくださいe-343

http://laserpapa.blog14.fc2.com/blog-category-10.html

レーザーパパ

>toraizmさん

ペットショップの子は、親がわかりませんもんねv-356
オフ会で会う子は、小さい子が多いんですよねv-388
ショップでは、2~5Kgと聞いていたので、
4kg台で、止まってほしいですv-393

キリ番、ゲットしてくださいv-218

レーザーパパ

>ルビーままさん

ありがとうございますe-343

心音は、少しドキリとしましたv-388
体重は落ち着くどころか、加速してますv-405
やせ気味は脱したので、
4.5kgくらいで落ち着いてほしいですv-390

タローくん、10才でも無邪気で可愛かったですv-411
トマトくん、父親の血が濃いいんでしょうねv-392

レーザーパパ

>RAIさん

あっさりと、ライムちゃんを抜き去りましたよ~v-405
健康で元気でいいんですが、
サークルもベッドも窮屈なんで、体重は気になりますv-393

キャラは、アメーバピグと言って、
いまどきのチャットですね、若い子も多いですよ
暇がないとできないので、スルーしといてくださいv-411

ライムちゃんの、イラスト名刺、狙ってくださいv-218
載せ方は、先生に出張をお願いしてみてくださいv-392

レーザーパパ

>RINさん

これまでもフード少な目だったのに、減らすと、
速攻で食べ終って、キュンキュンなきますv-394
で、おやつをやってしまいますv-393

うちのエリカラ貸しますので、
レーザーとの対決のときは、使ってくださいv-411

なるほど、パピチーズは理想形なんですねv-426
マルチーズのDNAが濃ければどうか、気になりますねv-391

キャラは、アメブロで流行ってますが、
お忙しいRINさんは、スルーしておいてくださいv-392

レーザーパパ

>りこままさん

ありがとうございますe-343

その手元の本、おかしいですよv-405
ネットで調べたら、1.6~2.7Kgですよv-391

http://www.dogfan.jp/zukan/toy/papillon/

名刺は、2頭飼いの前例もできたので、
ぜひ、ゲットしてくださいv-218

レーザーパパ

>みきさん

10才をすぎても、おじいちゃんには見えませんでしたv-410
はぴぃちゃんも、まだ数年、現役で行けますv-392

確かに、トマトくん、はぴぃちゃんっぽいですねv-218
はぴぃちゃんには、
マルチーズのクォーターが入ってたりしてv-411

心音、大きすぎて音が割れてるって、
スピーカーやないいんやからv-391
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

