

2009.4.26 検診と歯磨きと兜と自転車

 本日もお付き合いありがとうございます232   


月1回の検診に行ってきました



では、恒例の、
気になる体重のほうを 


090426_01.jpg 

ガビーン


(10ヶ月)4.75kg →(11ヶ月) 4.95kg→(1才) 5.05kg


フードも成犬用に変えて、も減らしてるのに
運動も散歩も十分してるのに



膨張がまりません

ついに、規格外の領域に入っちゃいました



5キロを超えると、
フィラリアのが変わりますよね

この日、去年の残りのを一錠
えました

ドクターとしては、
5キロ以下用の薬では、
効果はないかも知れない、とのことでした



フィラリアの血液検査は異常なし


090426_02.jpg 

狂犬病の注射も、問題なし


090426_03.jpg 

キャンとも言わず、ピクリともせず
利口さんでした


090426_04.jpg 

健康、健康







少し前に、chocoママさんのブログで、
オススメされていた
歯磨き粉

楽天でいました



C.E.T.酵素入り歯みがきペースト
[チキンフレーバー]



090426_05.jpg 

美味しいんでしょうね

歯ブラシにつけて近づけると、
ペロペロめます

なので、歯磨きになりません

ガーゼにつけて磨けばいいんでしたっけ361







そしてまたまた、レーザーハウス
プチお引越しの季節です

今回の隣人さんは、

レーザーは、
喜びのジャンプで、歓迎してましたよ


090426_06.jpg 

こどもの日まで、無事でありますように







さて、空手の試合で初勝利したは、
新車をゲット


090426_07.jpg 

090426_08.jpg 

090426_09.jpg 

前からずっと、1回でも試合でったら
買う約束をしてたんです



ちょっと近所でも見かけない、
カッコいい自転車

これも、楽天で見つけました



これでようやく、同学年の友達のお下がりの
幼児用自転車を、卒業できました






最後までお付き合い、ありがとうございました


みなさまのブログ、
なかなかコメ残せずにごめんなさい
後ほど、必ず伺います435








■■ キリ番プレゼント企画 ■■

キリ番【5000】・【5555】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ひょこ

毎月v-405ぎょぎょっと驚かせてくれますね。
実物は そんなに大きく感じないんだけど 着やせならぬ毛やせですか。
まっ健康なら いいよねぇ~っねv-411v-356

レーザーくんには初節句ですね。大喜びのレーザーくん。
心くんと一緒に兄弟でお祝いしなきゃね。v-392

お~かっちょいい自転車ですね。
おニューの自転車に誇らしげに乗る心くん。
自分の力で ゲッチュしたんだもんね。うれしさ倍増かなあ。

パパさん忙しくてピグなんてしてる時間はないですよね。
あれは危険ですよ。 楽しくってやめられなくなっちゃいますからぁ~ 
あちゃちゃちゃv-398v-356

みき

レーザーくん 5キロ越えですか~!?
先日お会いした時にはそんな膨張感は感じませんでしたよ~。
でもフィラリアのお薬の量が変わってしまうとなると
ここで5kg以下で踏ん張るか 勢いよく5kgを跳び出すかですよね(^_^;)
でも健康が一番!!健康のお墨付きを頂けて
よかったですね。。。

心くんご褒美に自転車とはうらやましいです。
こんなかっこいい自転車 お友達にも自慢できますね!!


りこまま

200増 100増 と来てますから 次は0
ここらで 落ち着くのでは?
出来たら フィラリアの薬の関係から言うと
5キロ未満がいいよね
でも皆も言ってるけど 健康が一番v-219

心君 かっこいい 自転車ゲットしたね
空飛べそうだねv-233
前にかごがついてるの なんかいいv-221

RAI

レーザー君5キロですか・・・v-12
7キロの子も近所にいますよっ♪
もう落ちつくんじゃ・・ないかしら??
でも、健康で元気でよかったですねっv-22

心君~自転車カッコイイの良かったですねっv-10
これからも、頑張ってね~v-219

chocoママ

レーザーくん5キロ台おめでとう♪
でもこれだけのジャンプが出来ていれば身軽だし・・・大丈夫じゃないでしょうか?
5キロ超えるとフィラリアの薬高いんですよね~。いつも思うのですがフロントラインは2.5キロの凜々と7.5キロのchocoが同じ量って・・・?納得がいかないんですよね~。面積が違い過ぎるのにいいの?って思います。。。

歯磨き粉買ったんですね!!アレは超美味しいらしいですね~(笑
以前は歯ブラシに付けていたけど、歯茎を傷つける恐れがあるのでガーゼにした方が良いと言われ、今では100均のカットガーゼを更に半分に切って使っています!
歯の裏側は無理にやらずに特に犬歯の表面が歯石が付きやすいのでこすっています。
今では「歯磨き」をしないとベットに入ってくれないchoco&凜々です(笑

JYACKの飼い主

レーザー君5kgに突入したんですねv-363
立派に育ってますね。
でもごはんの量減らしてるのに体重が増えるのって何ででしょうね?
やっぱりまだ成長期なんでしょうね。

レーザー君、狂犬病の注射とフィラリアの検査お疲れ様v-424
泣かないなんてエライね。
パンはキャンキャン言いますよv-390

もうすぐこどもの日ですね。
これまた立派な兜で驚きましたv-352

心君は前回の空手の試合で勝って
かっこいー自転車をゲットしたんですねv-314
とっても似合ってますよv-352
速度計とか付いてるんですか?
今時の自転車はスゴイなー。

ミントまま

レーザーくん まだまだ成長してるんですねv-405

ミントも狂犬病の注射を 先日済ませてきましたが
キャ~ンと1回 啼きましたよ
レーザーくん がまん強くて 男らしいなぁ~

心くん 念願の自転車 GET出来て 良かったね
目標を持って 何かに取り組むって
素晴らしいことですね 
次は 何をお値だりするのかしら~~


マリリンママ

5kg超えおめでとうございま~す♪
頑張ってディマジオ体重目指しましょうよv-291
頑張れ~♪ ファイトッ!! レーザー君v-315

うちは甥っ子しか男の子は居ないから分かりませんが・・・
兜、超カッコイイですね~v-352
自転車もモトクロスバイク?みたいでカッコイイねv-405
心君、いいの買って貰って良いな~v-291

チョコママ

ついに、5キロ超えましたね。本当に喜んでいる
のはchocoままさんですよね。 でもチョコくん
かわぇかった~v-344 レーザーくんも
膝に乗ってくれたときに尻餅ついたけど、見た目で
チョコくんは大きく感じましたよ。
5月人形の時期ですね。うちも何とか無傷で
しまえることを願ってますよ・・・。 
心くん自転車カッコいいぞ!!よかったね。
がんばれは、良いことが待っているんだね。
にぃには自転車より走るのが好きらしくあまり
乗りません。風太も似たようです。自転車、気を
つけて乗るんだよv-69

ルビーまま

レーザー君5kg超えですか~!
もうすぐルビー2匹分になりますことよ。
でも、レーザー君、精悍なマッチョタイプ?だからか、
大きく見えませんね~。
健康第一!健康ならば問題ナシです♪

心君、カッチョイイ自転車良かったね~!
心号と呼ぼうかな?
兜も男の子らしくてかっこいいです!
きちんと節句の飾りつけされてパパさんちを
見習わなくっちゃ!
我が家はしまいっぱなしです~~。

PS.先日はルビーの誕生日にお祝いコメありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

toraizm

レーザー君は膨張というより
筋肉隆々といった感じかな~。
健康でなによりです!!
歯磨きも毎日のケアが大切ですよね。
わかっちゃいるけどさせてくれないんですよ~。
本気噛みされます。
レーザー君はピカピカの歯を保ってね!
端午の節句もレーザーくんとともにお祝いですね~♪♪

あも

レーザー君、5キロとちょっとなのですね~。
フィラリアのお薬は、5キロを超えると変わるのですねっ!!
5キロ以下?5キロ以上?どっちだろう?って、
来月も気になりますね・・・。
でも、健康が一番ですよねっe-420
お隣に越してきた兜さんの横で、
楽しそうなレーザージャンプを見ていると、
とっても健康で元気で、明るい気持ちになりますe-68

注射をされても、鳴かないレーザー君。
とっても男らしくて、ホント男前ですっv-218
ジェイは・・・注射されてる時は、大丈夫なくせに、
終わってからワ~ワ~言ってるお騒がせ君ですv-356
ホント、レーザー君、エライな~v-352

心君の自転車、おぉ~めちゃカッコイイe-420
空手を頑張ったプレゼントだから、
喜びも100倍でしょうねっe-343
心君、ホントすごくカッコイイよ~e-349

ユキエ

おおっ!
レーザーくん5キロ超えましたか♪
でも、健康なら問題ナシですよv-398
アジリティも大丈夫なのでは?
ウチは、ドクターストップでアジリティ無理・・・でした(涙)
フィラリアのお薬も、5キロ超えると量が違うんですね。知らなかった。。。

兜も立派ですねv-352
つい先日、私にも甥っ子が誕生しました!!
ウチの母にとっては「初孫」なので、婆バカまちがいないです・・・。
産まれたばかりなのに、「兜、買おうかなぁ~♪」なんて言ってましたから・・・(滝汗)

心くんの自転車、かっこいいです!!
私は、単車とか自転車とか乗れないんですよv-406
昔、事故にあったことがあって、それ以来、乗れないんです(涙)
心くんも、車に気をつけてねv-411

つう

そっか~薬がかわるんですね
でも微妙な重さですよね

歯磨き粉どうですか
茶色く色が付いてるの取れるのかな~?
歯の付け根あたりがすぐに茶色くなってきます
以前歯ブラシで歯茎から血がでたのでガーゼにかえてケアしてます

心くんの自転車かっこいい~!
気をつけて乗ってね♪

レーザーパパ

>ひょこさん

庭や散歩でよく動いてるし、
私もそんなに太ってるようには見えないんですが、
ドクターによると、太り気味ではなく、太ってるそうですv-406

初節句、ホントですね~
レーザーも一緒にお祝いしなくちゃ、ですねv-392

自転車は思わぬ出費でしたが、
そろそろ給付金も振り込まれるはずなんでv-411

ピグはひょこさんのブログで、
十分楽しませてもらってますよv-218

レーザーパパ

>みきさん

ついに、パピヨンの標準体重の上限、超えちゃいましたよv-405

さわっても、そんなに太った感じはしないですけどねv-393

病院では、4.90kg以上は、
5kg以上用の薬を出すそうですv-391

健康にダイエットさせたいと思いますv-410

自転車、すっかり心のお気に入りで、毎日乗ってますv-392

レーザーパパ

>りこままさん

早く、先月より体重マイナスって表示が見たいですv-388

薬の関係でも、5キロ以下がいいですねv-410

健康的にダイエットさせたいですv-91

メーターは、飛行機の計器みたいですねv-233

今どきの子ども自転車は、前カゴですね
私らの時は、後輪の横にカゴがついてましたねv-410

レーザーパパ

>chocoママさん

レーザー、動きは俊敏ですよ~
1歳になっても、全く、落ち着きがないですv-394

フィラリア、値段が違うんですか
それは、何としてでも痩せさせないとv-91

歯磨き用にガーゼ買ってきました
でも、なかなか、うまく磨けませんv-355

毎日、歯磨きするなんて凄いですv-218

レーザーパパ

>JYACKの飼い主さん

やっぱりまだ、おやつを与えすぎなんだと思います
食べ物欲しそうに、アピールされるので、ついついv-388

兜もお雛さんも、祖父母からのお祝いです
自分で買うなら、もっと小さいものを選ぶと思いますv-410

速度計・距離計・時計・ギア表示がついてますよ
ちょっとした操縦席ですねv-233

レーザーパパ

>ミントままさん

成長が止まらないんですよ~v-405

レーザーは肉が太くて、
注射されてるのもわかんないんですかねv-393

心が思いもよらず、1勝したので、
次は、トロフィー(優勝か準優勝)がもらえたら、
の条件に、ハードル上げますv-64

レーザーパパ

>チョコママさん

ホント、chocoママさんは、
レーザーの体重の記事書くたびに、にやけてるでしょうねv-391

やっぱり、チョコくん、大きかったんですね
私も会いたいですv-410

兜は、なんとか大丈夫そうですv-426

自転車、かっこいいけど、
メーター見ながら乗ると危ないですよね
気をつけますv-69

レーザーパパ

>toraizmさん

レーザーは、ブログのお友達パピちゃんと並ぶと、
明らかにデカイですv-404

でも、シャンプーのときは、細く見えるので、
太ってる感じはしないですv-390

とらくんは、本気噛みですか
歯磨きだけに、口輪するわけにはいかないし、
気合がいりますねv-91

レーザーも端午の節句、お祝いしま~すv-308

レーザーパパ

>RAIさん

すみません、返信順、間違えましたv-436

レーザー、5キロ超えですよぉv-393

近所のナナくんも、8キロ近いので、
上には上がいるんですが、
今回は、太ってると言われたので、
ちょっと真剣に、ダイエットしないといけませんねv-91

心も、ご褒美に味を占めて、
練習、頑張ってくれそうですv-411

レーザーパパ

>あもさん

来月の体重はどうなってるでしょうねv-394

病院には、月一で検診に行くので、
その都度、合う薬を出してもらいますv-426

レーザージャンプは相変わらず、豪快ですv-411

ジェイくん、注射のあと泣くんですか
針刺すときの方が、痛そうですけどねv-409

自転車、なかなかいいでしょ~
心が乗ってた自転車は、3つ下の桜に回しましたが、
普通に乗れてましたv-411

レーザーパパ

>ユキエさん

レーザーは、健康だし、
フットワークも軽いので、安心ですが、
おやつの与えすぎは注意しないといけないですねv-393

を~、おめでとうございまーすv-300
甥っ子さん、かわいいでしょうね
お母さんも、舞い上がっちゃいますよねe-266

兜もお雛さんも、じいちゃん、ばあちゃんと、
カタログ見て選びましたが、
素敵なのは、早くに売り切れちゃいますよ~v-410

交通事故は怖いですね
心も注意力散漫なんで、気をつけないとe-215

レーザーパパ

>マリリンママさん

すみません、返信順、間違えましたv-436

ありがとうございま~すv-361

ディマジオくんなんて無理無理、相手が悪すぎます
ガンバレーと言われても、ダイエット頑張りますv-91

兜、こじんまりしたのでよかったんですが、
お金を出すのは、じいちゃん、ばあちゃんなのでv-410

自転車、私が勝手に決めましたが、
気に入って、毎日乗ってますe-215

レーザーパパ

>ルビーままさん

すみません、返信順、間違えましたv-436

ホントですよ
ルビちゃん×2、そらちゃんなら×3ですよ~v-405

今でも、シャンプーのときは、
貧弱なんですけどねv-391

心号、近所のママさん達にもかっこいいと評判ですe-215
ママチャリも楽天ですが、どちらも堺のお店でしたv-392

節句の飾りつけ、たいへんですが、
今のところ、頑張ってやってますv-91

レーザーパパ

>つうさん

微妙な体重なら、5キロ以上用を飲ませるんですが、
金額が上がるのは、いやですねv-427

歯磨き粉、ガーゼに付けて頑張ってみたんですが、
思うように、磨かせてくれませんv-356

歯石じゃなくて、茶色の汚れですよね
レーザーもあります
chocoくんも同じで、病院でこれを勧められたそうで、
1回磨いて取れるようでもないので、続けてみますv-91
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

