

2009.10.16 無駄吠え矯正作戦

  本日もお付き合いありがとうございます232    


▼ 

レーザーの唯一の悩みと言っていい
ムダ吠え



玄関チャイムのピンポーンと同時に、
ったように吠えます



インターホンでの会話はできませんし、
玄関先でもができないほど、
ケージから、
けます



これまで、
スプレーや、チョークチェーンでも、
効果なし



獣医さんに相談して、
秘密兵器を教えていただきました



バークコントロール ナノ


0910106_01.jpg 



ちょっと、かわいそうですが、
吠えると、不快な微弱電流が流れます



嫌がるレーザーに、無理やり装着


0910106_03.jpg 



パピヨンは毛が長いので、
電極が触れる部分は、バリカンをしました


0910106_04.jpg 



で、これが何と、効果絶大



最初こそ、電流に対してパニック状態でしたが、
吠えたら、ビリッとすることがわかり

付けてからこの2~3日で、
チャイムに対して、小さく「ワン」と威嚇するだけで、
けなくなったんです



いつものハイテンションぶりは、どこへやらの
利口さん


0910106_02.jpg 



虐待じゃなくて、しつけですから・・・
時間を決めて付けてます

早く、な首輪が
はずせるように、頑張ろうね、レーザー






話は変わって、

先日、就寝中の真夜中に、
友人から写メ


0910106_05.jpg 



特にキリ番企画はしてなかったんですが、
今年の正月に、FC2に引っ越して、
1万アクセスなんですね

みなさま、いつも、
お付き合いありがとうございます



友人宅には、ワンコがいないので、
子供たちへプレゼントを


0910106_06.jpg 






以下、
例のごとく、身内向けのネタです



10月11日は、の幼稚園、
最後の運動会



鼓笛の太鼓が重いと、練習ではいていたそうですが、
本番はバッチリ


0910106_07.jpg 



演奏も、ダンスもよく頑張りました


0910106_08.jpg 



そのとき、は、新型インフルエンザで、
おうちで格闘中

も頑張って、完治しました


▼ 
▼ 


最後までお付き合い、ありがとうございました

コメント欄、封鎖中です435




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

