

2009.05.30 成長終了?

 本日もお付き合いありがとうございます232   



ブログも放置状態で、みなさまへの訪問も行けずにすみません435


インフルエンザの影響もなく、
平穏な毎日です

近況報告をしだけ


月一の定期検診に行ってきました


20090530_01.jpg 


(10ヶ月)4.75kg →(11ヶ月) 4.95kg→(1才) 5.05kg

そして、1才1ヶ月は、5.05kg

止まったって、んでいいのでしょうか361




結局、フィラリア薬は5kg以上のものを
処方してもらいました


20090530_02.jpg 


肛門腺もたっぷり絞ってもらって、
スッキリレーザー



5kg以上の薬は高いよ、との情報でしたが、
いつもの検診だと、740円


フィラリア薬をもらっても、計1,050円


これで、耳そうじ、爪きり、肛門腺絞りに、
聴診、検温、検便、耳の検査が含まれるので、
かなり、良心的ですね



便から、回虫が見つかりましたが、
下痢をしていなければ、
ひとまず、経過観察でよいとのこと







帰って、早速、
フィラリア薬をチーズちくわに忍び込ませて


20090530_03.jpg 



そんなことは知らずに、ご馳走を待つレーザー


20090530_04.jpg 



一気に、食べちゃいました~



20090530_05.jpg 


ワン用ちくわは、
binmaro@ru-ha's houseの、
ru-haさんから いただきました

びんまろくんにも、この作戦だそうです
ru-haさん、ありがとうございました






最後までお付き合い、ありがとうございました

すみませ~ん
コメント欄はクローズさせていただきます





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.4.26 検診と歯磨きと兜と自転車

 本日もお付き合いありがとうございます232   


月1回の検診に行ってきました



では、恒例の、
気になる体重のほうを 


090426_01.jpg 

ガビーン


(10ヶ月)4.75kg →(11ヶ月) 4.95kg→(1才) 5.05kg


フードも成犬用に変えて、も減らしてるのに
運動も散歩も十分してるのに



膨張がまりません

ついに、規格外の領域に入っちゃいました



5キロを超えると、
フィラリアのが変わりますよね

この日、去年の残りのを一錠
えました

ドクターとしては、
5キロ以下用の薬では、
効果はないかも知れない、とのことでした



フィラリアの血液検査は異常なし


090426_02.jpg 

狂犬病の注射も、問題なし


090426_03.jpg 

キャンとも言わず、ピクリともせず
利口さんでした


090426_04.jpg 

健康、健康







少し前に、chocoママさんのブログで、
オススメされていた
歯磨き粉

楽天でいました



C.E.T.酵素入り歯みがきペースト
[チキンフレーバー]



090426_05.jpg 

美味しいんでしょうね

歯ブラシにつけて近づけると、
ペロペロめます

なので、歯磨きになりません

ガーゼにつけて磨けばいいんでしたっけ361







そしてまたまた、レーザーハウス
プチお引越しの季節です

今回の隣人さんは、

レーザーは、
喜びのジャンプで、歓迎してましたよ


090426_06.jpg 

こどもの日まで、無事でありますように







さて、空手の試合で初勝利したは、
新車をゲット


090426_07.jpg 

090426_08.jpg 

090426_09.jpg 

前からずっと、1回でも試合でったら
買う約束をしてたんです



ちょっと近所でも見かけない、
カッコいい自転車

これも、楽天で見つけました



これでようやく、同学年の友達のお下がりの
幼児用自転車を、卒業できました






最後までお付き合い、ありがとうございました


みなさまのブログ、
なかなかコメ残せずにごめんなさい
後ほど、必ず伺います435








■■ キリ番プレゼント企画 ■■

キリ番【5000】・【5555】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.3.28 検診と豚鼻とたい焼き

 本日もお付き合いありがとうございます232   


月1回の検診に行ってきました

▼ 
090327_01.jpg 

どこって、病院やん

▼ 
090327_02.jpg    

機嫌やねぇ



では、早速、
気になる体重測定を

▼ 
090327_03.jpg  

(9ヶ月)4.35kg →(10ヶ月) 4.75kg→(11ヶ月) 4.95kg

まだまりません



前回、やせるように言われて、
フードをらしたんです

1日 90g から、 70g

そもそも、ワンフーの標準給与量は、
1日 168g なんですが、
おやつ、やりすぎですかねぇ

とりあえず、60g に減らします



そして、いつものように、検診


090327_04.jpg 

090327_05.jpg 

肛門腺しぼりで
少ししかが出なかったので、

肛門のにたまってる肛門腺液を、
を入れて
ってくださいました

たっぷり出して、スッキリしたね


090327_06.jpg 

便も、異常なし

▼ 
090327_07.jpg  







さて、先週購入したこれ


 090327_08.jpg 

が装着すると、似合います


090327_09.jpg 

あっ、猪八戒の変身グッズじゃ
ありませんでしたね




さぁ、を切った瞬間から、
レーザーは、
感情の高ぶりを、えきれません


090327_10.jpg 

何とか、ち着かせて、
与えてみた反応を、動画でどうぞ


※音が出ます(36秒)



取り上げようと、を近づけると、
うなって威嚇されるし

この興奮ぶりは、豚耳以上ですね


090327_11.jpg  

090327_12.jpg 

特に、いも気にならず、
約30分で、半分食べたところで、
り上げました



同じ 118円なら、
豚耳より豚鼻の方がいいかも



豚鼻はコラーゲンの塊で、
毛づやの改善や、関節強化
いいそうです







グロテスクな食べ物のあとは、
美味しい話で



関空に親戚を迎えに行った帰り、
空港の近くの
日本一たい焼き
に、きました


090327_13.jpg 

ルビままさん、オススメだけあって、
美味しい



ぜひ、ったその場で、
できたてをべて見てください

1個 150

薄皮サクサクで、
あんこも美味しくて、値打ちあります








【お知らせ①】

4月4日(土) 11:00~16:00

バーグデリシュー』さん主催のお花見会が、
浜寺公園』で開催されます252

ルビままさんが、
とりまとめてくれてますので、
詳しくは、
ちっちゃなレディ ルビー』にて


3月29日 締切りですので、
お急ぎを




【お知らせ②】

3月21日の記事で紹介した
ドッグカフェ 『マリンワールド』さんの、
メニューが値下げされました

お店の
ホームページで、
ご確認ください







■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【3000】・【3333】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.2.25 パピヨンじゃないの?

本日もお付き合いありがとうございます232


今日は、月一の検診に、晩に、
ってきましたので、 ほやほやネタです



まずは、
みなさまからも、注目を集めている
気になる体重から

▼ 
090225_01.jpg  

はい、期待を裏切りません



(8ヶ月)
4.05kg →(9ヶ月) 4.35kg→(10ヶ月) 4.75kg


本当にパピヨンなん361




前回まで、まだ、やせ気味と、
われていましたが、
少しふっくらしてきたので、
フードをらすように、とのことでした 




あかを、検査してもらいます


090225_02.jpg 


洗浄薬を入れて、耳そうじ
じっと、お利口さんにできてます


090225_03.jpg 


肛門腺液は、まいどたっぷり


090225_04.jpg 

聴診中


090225_05.jpg 

お~っと、ここで、ドクターが、
院長先生を呼びました

院長に、聴診を替わりましたが、
異常なし



心音が大すぎると、
ノイズが聞こえることがあるそうです
元気な証拠ですかね




検温中


090225_06.jpg 

体温も、検便も、
異常なし



おとなしく、よく頑張ったね
レーザー

 
090225_07.jpg  

ゴメン、れてた






待合に、パピヨンがいましたよ

タロウくん、11

 
090225_08.jpg  

11才には、とても見えず、元気

レーザーにも、
ぼって、相手をしてくれました

雰囲気、レーザーに、
てますね

 
090225_09.jpg  

タロウくん、11才になってから
去勢したんだそうです



そして、トマトくん、12

トマトくんの、犬種が何かわかりますか361

 
090225_10.jpg   
 
090225_11.jpg  
 
090225_12.jpg  

親がパピヨンで、
親がマルチーズだそうです
パピチーズ!?

飼い主ママさんは、
パピヨンより足がいとおっしゃってましたが、
私には、パピヨンにしか、
えませんでした

白髪が増える前は、
もっとパピヨンに似てたそうです



このあと、お散歩友達のチャニーくん、11
にも、いましたが、
10才を過ぎても、みんな元気ですね






突然ですが、
このキャラに、ピンときた方は、
かなりの
パピヨンブログ通です

090225_13.jpg 






また、やりますよ~



■■ キリ番プレゼント企画
 ■■

キリ番【2000】・【2222】を踏まれた方は、
カウンタのスクリーンショットを
保存して、
メールフォームからご連絡ください

手作りですが、【名刺】と【シール】を作成して
プレゼントさせていただきます

名刺の見本です


00card_sample1_2.jpg
00card_sample2_2.jpg

イラストを用意していただければ
イラスト版を作成します
 

00card_sample3_2.jpg 




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

2009.1.30 まだ増えるの?

本日もお付き合いありがとうございます232  


先日、月一回の検診のため、
病院に行ってきました



子供の頃から、
ここの前は、何度った見慣れた場所 

当時は、柴MIXっていましたが、
一度も病院にかかることもなし



こうしてレーザーを迎えて
ここに、お世話になる日がくるなんて、
ってもみませんでした


▼ 
病院ドクターも、安心できます

年中無休

090129_01.jpg 

入院中のワンコが、
遠くで、キャンキャン鳴いているので、
不安そうに順番をちます

090129_02.jpg 

毎度、気になる体重ですが、
▼ 
090129_03.jpg  

(先月)4.05kg →(今回) 4.35kg

まだ増えるの361



飼い主同様、
未だに、膨張まりません

ドクターいわく、肉付きとしては、
これでも、まだやせ気味だそうです



聴診して、体温をはかります

090129_04.jpg 

そうじをして、を入れて、
検便も、異常なし

肛門腺液は、
たっぷりました

スッキリ ~

090129_05.jpg 

再診料 740円のみ、良心的です



行きは、ママにってもらったので、
徒歩ります

ほんじゃ、ろか361
▼ 
090129_06.jpg  

5分のりを、
ゆ~っくり散歩をしながら50分


090129_07.jpg 

もうすぐ、おうちにくでぇ

▼ 
090129_08.jpg   

白線の上をくワンコもいるようですが、
レーザーは、
関心がないようです







話は変わって、

以前、おやつ割引で紹介した雑貨屋さん

久々
に行くと、
75%引き国産おやつをってました

左の3つが、各98円
右の2つが、各35円

090129_09.jpg 

ニトリで、ガラス写真たてが安かったので、購入

左が、279円
右が、199円


090129_10.jpg 





おまけ


前の記事で、好評だった
菰池(こもいけ)
夕日の写真をアップでどうぞ

※クリックで拡大できます

090129_11s.jpg 
  
高架建物のすき間に夕日482

※クリックで拡大できます
090129_12s.jpg 
 
やはり、自然景色は、いいですね

ここからは、PL花火も、きれいにえるらしいので、
レーザーれてたいといます




ランキングに参加しています、応援お願いします
 
fc2_ranking.jpg 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

